3Dレンダリング市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

3Dレンダリング市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「3Dレンダリング市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年08月07日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、512社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査237件、インターネット調査275件。
調査期間:2024年7月―2024年8月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、3Dレンダリング市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、3Dレンダリング市場の規模は 2023 年に約 38 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は 254 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 19.8% の CAGR で成長する見込みです。

3Dレンダリング市場

市場概要

Research Nester の 3Dレンダリングに関する市場調査分析によると、建築と不動産の需要の高まりにより、市場は大きく成長すると予想されています。世界の建設生産量は、2030 年までに 15 兆米ドル増加すると予測されています。3Dレンダリング ソフトウェアは、建築家が設計コンセプトを開発し、プロジェクトのリアルなプレビューで顧客を引き付け、意思決定とマーケティング活動に役立ちます。

さらに、e コマース プラットフォームは、詳細な製品の視覚化とインタラクティブなエクスペリエンスを提供するために、3Dレンダリングをますます活用しています。強化された 3D 製品ビューは、オンライン小売業者が顧客を引き付けて関与するのに役立ち、競争の激しいオンライン市場で売上と顧客満足度を高めます。

しかし、3Dレンダリングには、特に高解像度で複雑な視覚化の場合、かなりの計算能力が必要です。詳細なレンダリングを処理するための高度なハードウェアとソフトウェアが必要になると、コストが高くなる可能性があり、中小企業のアクセスが制限され、全体的なコストが増加します。

最新ニュース

当社の調査によると、3Dレンダリング市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024 年 5 月、AI と従来のツールを融合したクラウドベースの 3D アニメーションおよび視覚効果ソリューションである Wonder Studio を開発した Wonder Dynamics が、Autodesk, Inc. に買収されました。Wonder Studio は、3D アニメーション、ライティング、および構成を簡素化し、Autodesk Maya などの人気の 3D プログラムとの互換性により、クリエイターは複雑なプロセスを自動化し、3D キャラクターをプロジェクトに簡単に統合できます。
• 2024 年 8 月、Titmouse と Polygon Pictures が提携して、複数の新しい CG シリーズを制作します。この非独占的パートナーシップでは、両スタジオの独特のスタイルと専門知識が組み合わされ、ハイエンドの CG と相まって、コミカルで破壊的なクリエイティブなストーリーテリングが期待されます。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、コンポーネント – ソフトウェア セグメントは、2036 年に最大市場シェアである約 75% を獲得すると予測されています。

3Dレンダリング市場調査では、市場をエンドユーザー別別に自動車、ゲーム、ヘルスケア、エンターテインメント、製造に分類しています。これらのうち、自動車セグメントは大きな市場シェアを獲得する見込みです。このセグメントの成長は、車両の設計、試作、マーケティングでの使用によるものです。3Dレンダリングにより、自動車会社は車両の設計と機能のリアルな視覚化を作成でき、設計レビューや消費者向けプレゼンテーションが容易になります。

また、仮想テストとシミュレーションにも役立ち、開発コストと時間を削減します。例えば、David Baylis は、NVIDIA RTX A6000 の大規模な GPU メモリと優れたレイ トレーシング機能を利用して、鮮明なディテール、リアルな照明、反射の反射を備えた息を呑むようなグラフィックスを作成します。自動車マーケティングにおける詳細で没入感のあるデジタル エクスペリエンスへの注目が高まるにつれて、この分野での 3Dレンダリング テクノロジーの採用がさらに促進されます。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 42% の最大の市場シェアを占めると予想されています。

3Dレンダリング市場の洞察によると、アジア太平洋地域は大きな市場シェアを占めると推定されています。エンターテインメント業界、特にゲーム、アニメーション、映画制作は、アジア太平洋地域の 3Dレンダリング市場の主要な推進力です。インドと日本が先頭に立って、アジア太平洋地域の視覚効果 (VFX) 市場は最も速いペースで拡大しています。日本は年間約 12% の健全なペースで拡大する見込みですが、インドは VFX セグメントで年間約 15% という並外れた成長率で優位に立つと予測されています。

この地域はアニメーションと特殊効果の中心地として台頭しており、3Dレンダリングは映画、広告、ビデオゲームの高品質のビジュアルを作成するために広く使用されています。ビジュアル コンテンツに対する需要の高まりが市場の成長を後押ししています。

さらに、アジア太平洋地域内では、日本の 3Dレンダリング市場が大きな市場に確立されています。日本の継続的な都市化とインフラ整備プロジェクトにより、建築の視覚化と建設計画における 3Dレンダリングの需要が高まっています。建設投資の増加に伴い、この地域の市場は成長する見込みです。例えば、建設投資は 2022 年度に 68.8 兆円に達し、1.5 % 増加しました。高度な 3Dレンダリング技術により、建築家や都市計画者は、新しい建物、開発、都市プロジェクトの詳細でリアルな視覚化を作成し、プロジェクトの設計とコミュニケーションを強化できます。

3Dレンダリング市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の3Dレンダリング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Autodesk, Inc.
• Adobe Inc.
• Next Limit Technologies
• Siemens AG
• Chaos Software EOOD

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• POLYGON PICTURES
• Square Enix Holdings Co., Ltd.
• Toei Animation Co., Ltd.
• SEGA Corporation
• Marza Animation Planet Inc.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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電話番号: +81 50 50508480
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