ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「MarkeZineDay2015【Autumn】」にて講演しました
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年10月14日(水)に開催された「MarkeZineDay2015【Autumn】」にて『消費者の行動予測を実現するオーディエンスデータとその鍵を握るサイト内検索』と題し講演しました。
O2O・ビッグデータ・オムニチャネル・マーケティングオートメーションなど、様々なマーケティングのトレンドがありますが、マーケティングの目的は消費者を理解して行動予測し購買活動に繋げることにあります。
消費者は目的に合わせてオンラインとオフラインをシームレスに行き来するため、ますますニーズが多様化しています。
それゆえ行動予測をするには今現在消費者がどのような状況にあり、どのようなニーズを持っているか、消費者を深く理解してパーソナライズされた購買環境を提供する必要があります。
行動履歴というオーディエンスデータの1つである「サイト内検索クエリ」は、消費者の興味の対象への具体的なオーダーであり、様々なデータと掛け合わせて分析することで消費者の深い理解に繋がる重要なデータです。
今回のセミナーでは、当社のEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」、レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が実際に『購買予測』している仕組みを元に、マーケティングにおいてサイト内検索を強化する重要性とオーディエンスデータ分析による行動予測について解説致しました。
残念ながらご来場いただけなかった方、製品詳細を聞いてみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果のご紹介をしてまいります。
[MarkeZineDay2015【Autumn】について]
デジタル広告/マーケティングの領域で国内最大級のメディアに成長した「MarkeZine」主催のリアルイベントで、オムニチャネル・コンテンツマーケティング・データ・ネイティブ広告・ビデオ・マーケティングオートメーション・メディア・モバイルといった8つのテーマの講演があり、今回の39回目では過去最大規模開催となった。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
——————————————————————————————————————
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————
●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、テコラスと連携し『人工知能・機械学習の分散処理プラットフォーム』を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0930/11515
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
http://zero-start.jp/2015/0615/10401
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の9月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1013/11621