WEBサイト「経理の薬」 コラム「税理士試験の勉強法について(42)」アップのお知らせ

会計・経理分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト「経理の薬」にコラム「税理士試験の勉強法(42)」をアップしました。

このコラムでは、税理士試験に向けて勉強中のヨシオが、書籍『税理士試験突破法 第3版』(TAC出版)の内容をベースに、これまで培ってきた勉強法やノウハウをプラスする形で紹介しています。

今回は、第9章の「本試験での対処法」を取り上げており、「起床から試験会場まで」と試験会場到着から試験開始まで」の2つの時間の過ごし方について記載しています。

食事やおやつを食べるタイミング、大きな受験会場でのトイレの問題など、経験者ではないと気づきにくいポイントが述べられています。

詳細については、本コラムをご覧ください。

■コラムの詳細を見る
https://www.jusnet.co.jp/kusuri/018/1723.php?nw2u17121401

■経理の薬とは
「経理の薬」は、経理部の悩みや課題解決を目指す人のための相談窓口です。常時、経理の方々からのご相談を募集しています。税理士および税理士試験受験生による4本のコラムが読める他、WEB上で1,000語を超える経理の用語集(『「経理・財務」用語集』(全1,195語)(税務経理協会・刊))を無料で利用することができます。

経理部の悩み・課題を解決する【経理の薬】
経理部の悩み・課題を解決する【経理の薬】

AIが記事を作成しています