ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場規模調査&予測、技術別(機械学習、深層学習、NLP)、用途別(顧客体験管理、営業・マーケティング、リスク予測評価)、地域分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場規模調査&予測、技術別(機械学習、深層学習、NLP)、用途別(顧客体験管理、営業・マーケティング、リスク予測評価)、地域分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月10日より開始しました。

ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場は、2022年に約12億7,800万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には28.70%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

ソーシャルメディアにおけるAIとは、さまざまなタイプのソーシャルメディアプラットフォームにおけるAI技術の活用と統合を意味します。市場の成長を促進する要因は、ソーシャルメディア上のユーザー数の増加であり、それが企業がソーシャルメディアにAIサービスを採用することを後押ししています。Statistaによると、ソーシャルメディアのユーザー数は2021年に約42億6,000万人であり、ソーシャルメディアのユーザー数の増加がソーシャルメディア市場におけるAIの成長を促進すると予想されます。市場の成長を促進するもう一つの要因は、効果的な広告のためのソーシャルメディアにおけるAIの統合の増加です。これらのプラットフォームには多くのユーザーが存在し、ソーシャルメディアにおけるAIの成長を促進するAIと統合されているため、これらのプラットフォームは広告のための効果的な方法として機能するからです。しかし、人工知能の専門家の数は限られており、ソーシャルメディアにおけるAI市場の成長を阻害しています。

市場の成長機会要因は、AIを使用してソーシャルメディア投稿の心情を理解することができるため、リアルタイムの心情の分析です。複数の会社がソーシャルメディアへの投稿の感情を監視する良い機会があります。インフルエンサーマーケティングは増加傾向にあり、AIツールは企業が自社のビジネスに適したインフルエンサーを見つけるのに役立つため、市場のもう一つのチャンスは、ソーシャルメディアのインフルエンサーの分析です。Statistaによると、2022年のインフルエンサーマーケティングの世界市場は約164億米ドルで、市場の成長機会として機能することができる前年比ベースで増加することが予想されます。

ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。北米は、規制との同意のための政府支援の上昇や、AIにおけるソーシャルメディアソリューションプロバイダーの存在の拡大があるなどの理由により、2022年に市場を独占しました。アジア太平洋は、ソーシャルメディアのためにあるAIを搭載した通行料の需要の増加を可能にした地域の電子商取引産業の急速な成長などの要因のために、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場の定義と範囲
第3章 ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場力学
第4章 世界のソーシャルメディアにおけるAI市場のアプリケーション分析
第5章 ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場:技術別
第6章 ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場、用途別
第7章 ソーシャルメディアにおけるAIの世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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