30分で丸っと学べる!年代別キャリア課題と解決方法 徹底解説!

昨今、上司に、部下のキャリア支援の役割を求める会社が増えています。
では、上司である管理職の役割はどこからどこまででしょうか。

上司の部下キャリア支援においては、
キャリアについて考えているメンバーに対して、
上司がその目指す姿に向けて支援することが求められます。

一方で、そもそもキャリアについて考えていないメンバーに対して、
キャリアに向き合う必要性を働きかけるところを支援することは、
上司の役割とは言えないのではないでしょうか。

ここの切り分けができておらず、
上司がキャリア支援の難しさに悩むケースも少なくありません。

個々のキャリア自律意識や行動は、
会社側での支援などによっても支援可能です。

そこで今回は、今一度従業員のキャリア自律を考えるにあたり、
最適なセミナーをご紹介します。

日時・参加方法

2022年9月14日(木) 12:00 - 12:30(zoom開催)
※12:30からは質疑応答

ライフワークス 会社概要

会 社 名:株式会社ライフワークス
URL:https://www.lifeworks.co.jp/
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿16階
設 立:2000年9月7日
代表取締役社⻑:梅本 郁子

事業概要
「働きがいを、すべての人に。」をビジョンに、業界のパイオニアとして20年前から企業向けにキャリア支援を実施。各年代層向けの研修に留まらず、ダイバーシティ推進や多様な部下のキャリア支援などをテーマとした研修サービスを展開。2019年より時代の変化に合わせ、セルフ・キャリアドック導入支援など、従業員のキャリア形成促進のための仕組みづくりを支援するコンサルティングサービスの提供を開始。年間約200社の大手企業を支援する。

代表プロフィール :梅本 郁子
1986年東北大学教育学部心理学科卒業。同年リクルート入社、教育研修事業部に所属後、リクルート人材センター(現:リクルートキャリア)出向中にライフプラン研修「ステップアップ研修」と出会う。50代社員が意欲的な姿に変わっていくプロセスに感銘を受け、2000年に有志とともに株式会社ライフワークスを設立。


AIが記事を作成しています