【ライフ】自然な甘みが食材にマッチする!”BIO-RAL(ビオラル)”から有機メープルシロップ新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”より「有機メープルシロップ」を新発売いたしました。
自然な味わいが特徴でさまざまな食材に優しい甘みを加えてくれるメープルシロップ。年々メープルシロップの人気が高まっており、当社でも売上が昨年の約1.6倍(※1)に伸長しております。新発売した「BIO-RAL有機メープルシロップ」は、カナダのサトウカエデから最も早い時期に採取した樹液で作られた優しい味わいが特徴です。
ライフ255店舗にて販売しております。
(※1)2020年3月~2021年2月の首都圏ライフ売上実績

<商品名> 
BIO-RAL有機メープルシロップ
<内容量>
330g   
<価格> 
838円(税込905円)
※販売時期により価格が変更となる場合がございます
<販売店舗> 
ライフ255店舗
※取り扱いは各店舗にお問い合わせください

◆こだわりポイント

①カナダの有機原料を使用
カナダ政府より、原生林の維持管理、生物多様性に関する基準などの認定を受けたサトウカエデの有機原料を使用しています。

②繊細な味わい
メープルシロップは採取時期によって4種類に分類(※2)されます。その中で最も早期に採取された樹液である”ゴールデン(デリケートテイスト)”のみを使用。淡い色調と繊細な風味、軽くやさしい味わいが特徴。

※2メープルシロップ4種類の分類
・ゴールデン:最も採取時期が早く、淡い色調と繊細な風味が特徴。
・アンバー:ゴールデンの後に採取され、琥珀色で味わいがある。
・ダーク:アンバーの後に採取され、メープル独特の風味が増す。
・ベリーダーク:最後に採取され、メープルの風味が一番強く、肉や魚料理に適している。

◆開発者の思い

健康志向の高まりを受け、”BIO-RAL”から自然由来の甘味料をお届けしたいと考え開発しました。
4つの採取時期の中から、最も繊細な味わいと言われる「ゴールデン」を選びました。素材の味を邪魔しない優しい甘さが特徴なので、ホットケーキやアイスクリーム・シリアルなどにそのままかけてお召し上がりいただくのがおすすめです。砂糖の代わりとして珈琲や紅茶に入れても、味や風味を損なうことなくお召し上がりいただけます。

◆『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。