経営×デザイン 中小企業経営にデザインは本当に必要なのか!?

無料オンラインセミナー

無料オンラインセミナ―開催!

テレビ電話型通訳サービス「スマイルコール」やデザイン業務、オンラインアシスアシスタントなどの業務を丸投げできる「まるなげ」を提供している、
株式会社インデンコンサルティングでは、「経営×デザイン 中小企業経営にデザインは本当に必要なのか!?」についての、無料オンラインセミナー開催いたします。

デザイン経営とは?

2018年5月23日、経済産業省・特許庁から「デザイン経営」宣言が発表されました。「デザイン経営」とは、デザインの力をブランドの構築やイノベーションの創出に活用する経営手法です。その本質は、人(ユーザー)を中心に考えることで、根本的な課題を発見し、これまでの発想にとらわれない、それでいて実現可能な解決策を、柔軟に反復・改善を繰り返しながら生み出すことです。

本当にデザインは必要なのか?

確かに見た目が良いに越したことはありません。しかし、本当に経営にデザインは必要なのでしょうか?「デザインなんてほんの一部のクリエイティブな会社がやればいいんじゃないの?」「うちはデザイナーなんていないし無理だよ」皆様と同様に、弊社代表斎藤も悩みを抱えていました。そんな悩み多き斎藤が、実体験を交えながら「中小企業にデザインは本当に必要か?」について本音で話します。

こんな方におススメです!

・中小企業経営者の方
・デザインの必要性に疑問を感じている方
・デザインについて考えてみたい方
・斎藤と同じ悩み多き方

概要

【日程】

8月11日(火)14:00~

【参加費用】

無料

【開催場所】

オンライン(ZOOM使用)

【登壇者】

​株式会社インデンコンサルティング
代表取締役社長 斎藤正寛

【補足】

・参加者は1社につき最大1名様といたします
・ご希望の日程がない場合は別途調整させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。
電話番号:075−256−5559


AIが記事を作成しています