Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創出する新機能 「カスタムストーリー」が『Belugaキャンペーン』に追加!
ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』に、Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創り出すことができる新機能「カスタムストーリー」を追加したことをご報告いたします。
カスタムストーリーとは
カスタムストーリーは、外部サイト上で選択肢となるボタンを押して回答を進めていく診断コンテンツのような機能です。
選択肢や質問の数に制限は無く、また選択肢と共にテキスト・画像・GIF・動画の掲載も可能なため、ユーザーに見てもらいたいクリエイティブをコンテンツに盛り込むことができます。
全ての回答を終えるとTwitter上でシェアできるよう設計されており、またシェアされたツイートからもコンテンツに参加可能です。
また選択肢のボタンはTwitterのカンバセーショナルカードのような見た目のため、外部サイトに遷移はしますがユーザー体験としてはTwitterを操作しているような感覚で楽しむことができます。
〈ご活用いただけるシーン〉
・画一的ではなく、ユーザーごとに異なるコミュニケーションを取りたい
・ユーザーにより能動的に参加してもらえる施策を実施したい
・より長い時間コンテンツに触れてもらいたい
Belugaキャンペーンについて
2014年に提供を開始した『Belugaキャンペーン』は、様々な機能追加を続けながら現在では年間約600件(2020年実績)のTwitterキャンペーンを実施しています。
また2018年からは『Belugaキャンペーン for LINE』の提供も開始しており、今後も企業のSNSマーケティングを幅広くサポートできるよう最先端のテクノロジーを活用して開発を続けてまいります。
会社概要
社名 :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
代表 :代表取締役社長 白土` 良之
設立 :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援