包装機械市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019~2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「包装機械市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019~2029年」(Blueweave Consulting)の販売を1月15日より開始しました。

概要

包装機械の世界市場規模は2030年までに600億米ドルに到達、2023-2029年のCAGRは4.44%で着実に拡大

世界の包装機械市場は、包装食品と飲食品の需要増加とeコマースの隆盛により牽引力を増しています。

戦略コンサルティングと市場調査の大手企業であるBlueWeave Consulting社は、最近の調査で、2022年の世界の包装機械市場規模を462億1,000万米ドルと推定しました。2023年から2029年までの予測期間中、BlueWeaveは世界の包装機械市場規模がCAGR 4.44%で成長し、2029年には599億8,000万米ドルに達すると予測しています。飲食品への高い需要、医薬品やパーソナルケア製品への消費支出の増加は、世界の包装機械市場の主な成長促進要因です。また、主要地域全体でeコマースセクターが盛んであることも、世界の包装機械市場の企業に有利な成長機会を提供すると予想されます。

機会:包装機械における技術進歩とイノベーションの採用

盛んな製造業とeコマースセクターは、包装機械の市場需要を直接促進しています。その結果、業界各社は包装業界の需要を満たすため、技術革新への投資や新製品の投入を積極的に行っています。例えば、米国の包装機械会社であるHarpak-Ulma Packaging LLCは、大量の自動包装作業用のFR 400 TWIN Flow Wrapperの発売を発表しました。また、英国を拠点とする印刷カートン・ラベルメーカーのBiopax Ltdは、回転式フレキソ紙ラップ印刷包装機を発表しました。このような新興国市場の開拓と技術革新は、分析期間中の世界包装機械市場の成長を後押しすると予想されます。

包装機械の世界市場-エンドユーザー別

エンドユーザーに基づいて、世界の包装機械市場は、飲料、食品、化学薬品、パーソナルケア、医薬品、およびその他にセグメント化されます。食品セグメントが世界包装機械市場で最大のシェアを占めています。ライフスタイルの変化と労働人口の拡大に伴い、包装食品の需要も高い割合で急増しています。食品業界はまた、消費者のニーズの変化に対応し、市場での競争力を得るために、魅力的なパッケージで幅広い製品を提供しています。製薬業界も、錠剤、錠剤、ワクチンなどの医薬品の需要が高いことから、かなりの市場シェアを占めています。

地政学的緊張の高まりが世界の包装機械市場に与える影響

地政学的対立の激化は、世界の包装機械市場の成長を阻害しました。例えば、ロシアによるウクライナへのいわれのない攻撃は、両国間の本格的な戦争に発展し、製造業と包装部門の両方の生産とサプライチェーンを混乱させました。同国の製造業は2017年以降勢いを増しており、ゴム・プラスチック製品や電子・光学製品など特定の商品の生産水準が上昇しています。戦争は、製造部門だけでなく、他国がロシアに科した制裁措置による国際貿易の停止につながった。その結果、生産高が大幅に減少し、包装機械の需要が鈍化しました。

イスラエルとパレスチナの紛争も世界の包装機械市場に負担をかけています。2022年以降、パレスチナの工業生産も急成長しています。パレスチナはガラス、石鹸、陶器などの手工芸品でよく知られており、国際市場で販売されています。しかし、イスラエルがパレスチナを攻撃し戦争が勃発した結果、製造業は閉鎖され、この地域の包装機械需要に影響を与えています。

競合情勢

世界の包装機械市場で事業を展開する主要企業には、KHS Group、SIG Combibloc Group、Tetra Laval Group、Barry-Wehmiller、Marchesini Group、Syntegon Technology GmbH、GEA Group、Sacmi、Coesia Group、Maillis Groupなどがあります。市場シェアをさらに高めるために、これらの企業はM&A、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、ライセンス契約、新製品の発売など、さまざまな戦略を採用しています。

本レポートの詳細な分析により、成長の可能性、今後の動向、世界の包装機械市場に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因も取り上げています。本レポートは、世界の包装機械市場における最近の技術動向と、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行うための業界洞察を提供することを約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力学についても分析しています。

目次

第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の包装機械市場に関する洞察
第4章 世界の包装機械市場概要
第5章 北米の包装機械市場
第6章 欧州の包装機械市場
第7章 アジア太平洋の包装機械市場
第8章 ラテンアメリカの包装機械市場
第9章 中東およびアフリカの包装機械市場
第10章 競合情勢
第11章 地政学的な緊張の高まりが世界の包装機械市場に与える影響
第12章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要な人材、主要な競合、連絡先住所、戦略的展望、 SWOT分析)
第13章 主な戦略的提言
第14章 調査手法

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