人気サイト「チョングル」の運営者ヘンウナ氏の初の著書『日本人だからすぐ身につく韓国語の超入門』発売!

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:徳留慶太郎)は、『日本人だからすぐ身につく韓国語の超入門』を10月11日に発売しました。

月間90万PVを集める人気サイト「チョングル」の運営者であるヘンウナ氏の初の著書。日本にいながら「WEB留学の実現」をコンセプトに多くの人の支持を集める著者による待望の語学書です!

https://www.subarusya.jp/book/b610608.html

内容

 「完璧じゃなくていいから、とにかくちょっとでも韓国語を知りたい! カタコトでもいいから伝えたい!」そのような方におすすめの超入門書です。
 ポイント①、「初心者にとって難解な文法や発音変化は極力控え、単語を入れ替えるだけで使い回すことができる簡単なフレーズを、シチュエーションやカテゴリー別に紹介する形を取っています。」
 ポイント②、「文字の構成と発音を理解するために、前半の解説部分では「ローマ字」を用いた表記を中心にしていますが、後半の会話フレーズや単語に関しては、初心者でもわかりやすくするために「カタカナ」のルビに統一しています。」
 また、本書では、スマートフォンなどで QR コードを読み込むと、それぞれの項目の音声を聞くことができるようになっています。
 これまでの日本語学習の知識を活用しながら、日本語と異なる点は「最低限のものだけ」に絞って紹介していますので、韓国語がなかなか身につかない…、発音変化や単語が難しすぎて覚えきれなかった…など、一度チャレンジして途中で挫折してしまった韓国語初心者の方にも、学び直しにおすすめです。

目次

はじめに
第1章 なぜ、日本人は韓国語を覚えやすいのか
第2章 日本人だから覚えやすいハングルの特徴と発音ルール
第3章 漢字語で語彙を増やそう
第4章 シチュエーション別で覚える韓国語
第5章 好きなコンテンツで楽しく学ぶ韓国語

はじめにより
はじめにより
本文より
本文より
本文より
本文より
本文より
本文より

書籍概要

発行:株式会社すばる舎
著者:ヘンウナ
判形:A5判・並製
頁数:200ページ
ISBN:978-4-7991-1068-3
Cコード:0080
価格:本体1500円+税

著者略歴

◆著者:ヘンウナ
韓国ソウルに仕事で赴任したことをきっかけに韓国語を習得。
帰国後、地元で韓国語教室を開業(個人レッスン)するかたわら、月間約90万PVを集める人気サイト「천글(チョングル)」で韓国語学習に役立つ情報発信を行う。
インスタグラムフォロワー数は1.4万人(2022年8月時点)。
日本人にわかりやすく、より効率的に韓国語を習得するための勉強法を日々研究中。


AIが記事を作成しています