医療用ディスプレイ市場:デバイス,解像度,ディスプレイ技術,カラー・モノクロ,用途別-2025-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「医療用ディスプレイ市場:デバイス,解像度,ディスプレイ技術,カラー・モノクロ,用途別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月10日より開始しました。
医療用ディスプレイ市場の2023年の市場規模は21億6,000万米ドルで、2024年には22億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.48%で成長し、2030年には31億4,000万米ドルに達すると予測されています。
医療用ディスプレイ市場には、正確な診断と治療結果を保証するために、医療画像を正確に可視化するように設計された専用モニターが含まれます。これらのディスプレイは、放射線学、外科学、病理学などの多様な医療分野で不可欠であり、高解像度の画像を提供し、DICOMのような医療標準への準拠を保証します。このようなディスプレイの必要性は、低侵襲手術の需要の高まりと、精密診断を必要とする慢性疾患の高い蔓延によって強調されています。主な最終使用分野には、病院、診断センター、学術機関などがあり、詳細な視覚表示が医療専門家を大いに助けています。同市場は主に、ディスプレイ技術の進歩、医療費の増加、医療ソリューションのデジタル化へのシフトの影響を受けています。新たな機会としては、診断精度と効率を高める医療用画像処理におけるAIの統合が挙げられます。さらに、OLEDパネルや4K/8Kディスプレイの技術革新が進んでおり、画像処理能力のアップグレードを目指す医療機関にとって魅力的です。しかし、高度なディスプレイの高価格、厳しいヘルスケア規制への対応、経時的な画像劣化などの技術的問題など、限界は依然として存在します。市場参入企業は、熾烈な競合や、進化するユーザーの要求に応えるための継続的な技術アップグレードの必要性といった課題に直面しています。こうした課題にもかかわらず、堅牢な診断機能を提供するコスト効率とエネルギー効率の高いディスプレイの開発には、大きな技術革新の機会が存在します。超高解像度ディスプレイやポータブル・ディスプレイの調査によって、特にサービスが行き届いていない地域において、市場の裾野をさらに広げることができます。この市場の性質はダイナミックで、急速な技術進歩と進化するヘルスケア・ニーズに後押しされているが、景気変動や政策変更の影響を受けやすいです。持続可能で最先端のディスプレイ技術に焦点を当てた研究開発に投資する態勢を整えている企業は、競争力を獲得する可能性が高いです。高い画像基準を維持しながら、手頃な価格とアクセシビリティに対応することは、市場シェアを獲得し成長を促進する上で極めて重要です。
主な市場の統計
基準年[2023] 21億6,000万米ドル
予測年[2024] 22億7,000万米ドル
予測年[2030] 31億4,000万米ドル
CAGR(%) 5.48%
市場力学:急速に進化する医療用ディスプレイ市場の主要市場インサイトを公開
医療用ディスプレイ市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
疾病診断のための医療用画像技術の使用の増加
ポイント・オブ・ケア画像診断におけるポータブル医療用ディスプレイの需要
遠隔医療とデジタルヘルスケアソリューションの著しい成長
・市場抑制要因
高度な医用画像表示システムの高コスト
・市場機会
医療用ディスプレイ技術の進歩と有機発光ダイオード(OLED)の採用
ヘルスケア支出の急増と医療ツーリズムの進行
・市場の課題
医療用ディスプレイの技術的課題
ポーターの5つの力:医療用ディスプレイ市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:医療用ディスプレイ市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、医療用ディスプレイ市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析医療用ディスプレイ市場における競合情勢の把握
医療用ディスプレイ市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックス医療用ディスプレイ市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、医療用ディスプレイ市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨医療用ディスプレイ市場における成功への道筋を描く
医療用ディスプレイ市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 医療用ディスプレイ市場:デバイス別
第7章 医療用ディスプレイ市場決議により
第8章 医療用ディスプレイ市場ディスプレイテクノロジー
第9章 医療用ディスプレイ市場カラー&モノクロ
第10章 医療用ディスプレイ市場:用途別
第11章 南北アメリカの医療用ディスプレイ市場
第12章 アジア太平洋地域の医療用ディスプレイ市場
第13章 欧州・中東・アフリカの医療用ディスプレイ市場
第14章 競合情勢
企業一覧
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