オンライン投資勉強会「資産づくり研究会」活動開始1周年のお知らせ

金融教育サービスFP君(運営:株式会社ZN)が主催する初心者限定の投資勉強会「資産づくり研究会」は2022年4月に1周年を迎えます。

「資産づくり研究会」とは

資産づくり研究会は、投資初心者の方が集まり、実践の経験・知識・アイデア・悩みの共有を行う無料のオンライン勉強会です。講師は、外資系証券会社と外資系銀行で投資アドバイザーの経験を持つファイナンシャルプランナー遠藤功二(株式会社ZN 代表取締役)が行っています。株式会社ZNはFP法人でありながら、保険等の金融商品を販売せず金融教育とコンサルティングに特化しているという特徴があります。利益相反の要素を排除することで顧客中心主義を遵守しています。
資産づくり研究会は現代人の下記のような悩みを解消しています。

・投資について勉強したいが何をどうしたら良いかわからない
・本を読むだけでは行動できない
・金融機関の勧めのまま投資して良いのか不安
・高額な投資セミナーは怖いと感じる
・投資について相談できる人がいない

資産づくり研究会の特徴は以下の通りです。

・初心者限定である
・無料で参加できる
・参加者同士で情報交換できる

初心者に限定することで、初めて参加する方のハードルを可能な限り下げています。
無料にすることで、気兼ねなく参加できるようにしています。長期で学んでも経済的負担は増加しません。

参加者同士で生(なま)の情報を交換できるよう、ディスカッションの時間を設けています。投資には生の情報が大切だからです。「あの会社のお店は混んでいる」「あの製品は使いやすい」といった本やインターネットでは入手できない新鮮な情報を交換できる場にしています。
資産づくり研究会は、「金融教育サービスFP君」の認知度アップが目的です。ご興味がある方は、下記紹介ページをご覧ください。今後も少しでも多くの方に投資を学ぶ機会を提供していきます。

【本件の問い合わせ先】
金融教育サービスFP君
株式会社ZN 代表取締役
遠藤功二
東京都大田区山王2-5-6 SANNO BRIDGE
070-8418-5744
koji.endo@fpkun.com
URL: https://fpkun.com/
人気ブログ:小学生を持つ親が知っておくべきお金の教育
https://fpkun.com/investment-education-for-children/