カワイイが渋滞 “おふろワールド” の内側

元祖銭湯撮影会「女優風呂」突撃レポート



メイン風呂と自撮りする宇沙木
メイン風呂と自撮りする宇沙木

イベント会社「MAIA STARSHIP」は12月17日ー19日、東京都・渋谷区「MOSHI MOSHI ROOMS」にて銭湯撮影会を開催。人気グラビアモデルら6名が出演し、独特な世界観を披露した。

カラーボールとガチャポン風呂に入る星那
カラーボールとガチャポン風呂に入る星那

元祖銭湯撮影会「女優風呂」とは

2016年、MAIA STARSHIPが銭湯を貸し切って開催した団体撮影会が話題となり、全国的に銭湯撮影会が定着した。今回は撮影地のみならず、誰にも真似できない世界観を目指し、アーティスト監修イベントとして実施。

縞パンツの宇沙木ゆき
縞パンツの宇沙木ゆき

監修

モデル:おふろ(本人)
モデル:おふろ(本人)

本イベント監修におふろクリエイター“おふろ”を起用。

おふろ | OFURO

お風呂を使用した数々の作品を発表。ユーモア溢れるパンチの効いた着眼点や、唯一無二の可愛い世界観が話題を呼んでいる。

出演

潮田ひかる、平塚奈菜、星那美月、宇沙木ゆき、佐倉仁菜、吉志柚香(順不同)

苺パンツの平塚奈菜
苺パンツの平塚奈菜
ヲタク味あるビッグTを着る吉志
ヲタク味あるビッグTを着る吉志

コンセプト

監修アーティスト「おふろ」氏によると『妄想の中の女の子と現実・・・まだまだキラキラしていたい、働く大人女子の脳内』を表現したとのこと。洗い場に貼られた「昇給」の習字には、今年出した「昇給願い」を突っぱねられた本人の思いが込められているという。平成を彷彿する懐かしのアイテムやヲタク文化が風呂場の至る所に散りばめられていた。

風呂に横たわる佐倉
風呂に横たわる佐倉

「潮田ひかる」引退

6代目ミスヤングチャンピオンでアイドルの「潮田ひかる」が本イベントをもって芸能活動を終了することを発表した。潮田は19歳から28歳のおよそ十年間、グラビアやアイドルユニットを通して活躍し、多くのファンを魅了した。人気ゲーム「龍が如く6」にはキャバ嬢役として出演。ラストイベントには長年のファンが集い、再会を喜び、別れを名残惜しんだ。潮田は華奢な身体でハイセンスなファッション着こなし登場。皆の健康を願いながら一人一人と挨拶を交わした。

ボールにまみれる潮田ひかる
ボールにまみれる潮田ひかる
笑顔の潮田ひかる
笑顔の潮田ひかる

コンテンツリリース

本イベントのVRコメントを「VR MODE」「VR MODE for スゴ得」、魚住誠一撮り下ろし作品を「月刊デジタルファクトリー」にて配信予定。(一部キャストのみ)

スタジオ協力

お写真のご提供

柴犬ダイスケ様、Kaz⭐︎様、ヤジ様、おふろ様、あきぽん52様、kaba様、まっつんつん様、かっちん様