Colt、金融市場向けにクラウド上のコロケーションを推進

-実証実験により、マルチキャストのデータがクラウド上で保管可能に-

注:本リリースは英国において10/18(火)に発表されたリリースの和訳です。

(英国ロンドン、10月18日発)欧州・アジアの都市部に広がる自社光ファイバー・ネットワーク網により、広帯域、及び迅速なネットワーク・ソリューションを提供するリーディング・プロバイダ、Coltテクノロジーサービス株式会社(代表取締役社長:星野真人、所在地:東京都港区六本木、以下Colt)は本日、先駆的なクラウド・コロケーションの概念実証(PoC)を成功裏に完了し、グローバルな金融市場の顧客向けに、マルチキャスト・データのホスティングと配信の実行可能性を実証したことを発表しました。
この概念実証実験は、リアルタイムの相場情報と取引アプリケーションの為のオン・デマンド化と自動化に向けた一歩であり、金融市場のお客様が相場情報のクラウド化のメリットを最大限に活用することに近づくものです。

この概念実証実験では、Coltはアマゾン ウェブ サービス(AWS)と連携し、AWSクラウド内に仮想の配信拠点(PoP)を構築しました。これにより、お客様は物理的なインフラを必要とすることなく、アプリケーションをクラウドに移行することができます。つまり、サービスを迅速に展開することができ、サービス・デリバリーのSLAを、従来の物理的なコロケーションで数週間から数カ月かかっていたものを、わずか数日に短縮することができるのです。

Coltの金融市場向けソリューション担当グローバル・ディレクターであるアーサー・ランク(Arthur Rank)は次のように述べています。「世界中の金融市場のお客様は、デジタル変革を推進する為益々クラウドに注目していますが、これまではクラウド・サービス・プロバイダがマルチキャストを促進することができない為、制約を受けてきました。今回の概念実証実験の成功は、金融市場ができるだけ多くの業務負荷をクラウドに移行し、クラウドの柔軟性、俊敏性、及びスピードを真に活用する大きな機会を提供するものです」と述べています。
また、「Coltは長年に渡り世界の金融市場向けネットワーク・プロバイダとして業界を牽引してきました。この画期的な概念実証実験は、革新的、かつ市場をリードするサービスをグローバル市場に提供するという、当社の取り組みを示すものです」と、ランクは続けています。

Coltの金融市場ソリューションは、100Gbpsに最適化されたインテリジェント・ネットワークである「Colt IQ Network」に支えられており、世界中で31,000以上のオンネットビル、1000以上のデータセンター、数百のデータ・ネットワーク接続ポイントに配備されています。市場の要求に応える柔軟性と俊敏性を備えたColtは、世界市場でのリーダーシップを確保する為、接続性提供の強化を続けています。
ColtはAWSパートナー・ネットワークの会員企業です。
Coltの金融市場向けソリューションの詳細については、https://www.colt.net/ja/solutions/capital-markets/をご覧ください。

Colt について

Coltは、お客様の成功を支援するために自身のDNAを活用し、接続性の力を通して世界の仕組みを変えるために尽力しています。「Colt IQ Network*」は、ヨーロッパ、アジア、北米の大規模なビジネス拠点において、1000以上のデータセンターと31,000を越える商用ビルを接続しています。
*Colt IQ Network: Coltテクノロジーサービスが提供するネットワーク・ソリューションの総称名(ブランド名)。
Coltは今日の接続性への要求の変化を理解しており、顧客企業の成長を支援する、俊敏で  オン・デマンド、そしてセキュアな広帯域ネットワークと音声ソリューションを提供しています。ビッグデータ活用型企業を含む当社のお客様は、32ヶ国、220を超える都市に広がっています。Coltは、SDN(Software-Defined Network)とNFV(Network Functions Virtualization)分野における革新者、及び先駆者としての評価を受けています。株式非公開企業であるColtは、業界で財務的に最も健全な企業の一社であり、お客様のニーズを常に中核に捉えています。詳細については、www.colt.net/ja/ をご覧ください。

Coltの一般的なサービス内容については、下記の日本語サイトをご覧ください。
https://www.colt.net/ja/products-services/


AIが記事を作成しています