パサつきを抑え、ふわっと若々しい印象へ。髪のエイジングケアのためのナノ化トリートメントジェル、誕生!

『ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント』2021年2月1日(月)より発売

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長 五十嵐祥剛)は、パサつく髪や白髪染めで傷んだ髪をふわっとまとめ、若々しい印象の髪へ導く「洗い流さないナノ化トリートメントジェル“ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント”」を2021年2月1日(月)より発売いたします。

・開発背景
アートネイチャーはお客様に寄り添うべく、シャンプーやヘアカラートリートメントなど幅広いプロダクトでヘアケアニーズに応えてきました。今回は、女性のヘアケアニーズに応えるべく、2021年2月1日(月)より「洗い流さないナノ化トリートメントジェル“ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント”」を販売開始いたします。コンセプトは、40代以降の女性に向けた、パサつき、ボリュームレスなどの髪のエイジングケアに対応するアウトバストリートメントとなります。
多くの女性がアウトバストリートメントを使用されているなかで、当社の調査結果※1では現状利用しているアウトバストリートメントの不満点として「ダメージ補修効果が感じられない」「カラー後の髪色キープ効果が感じられない」などがあげられていました。また、髪悩みに対する調査結果※2では「ハリ・コシがない」「立ち上がり・ボリューム」など、年齢を重ねるごとに髪悩みが高まる傾向があることがわかりました。そこで今回、大人女性に向けてカラー後もボリューム感ある美髪が続くエイジングケアとして、洗い流さないナノ化トリートメントジェルを発売いたします。
また、パッケージデザインは手に取りやすいようスタイリッシュなデザインをイメージしています。香りはボタニカルアロマオイルで有名な「株式会社 生活の木」で調香した香料を採用し、さわやかな柑橘と華やかなラベンダー、ローズをベースにブレンドしています。

※1 調査主体 :株式会社アートネイチャー
調査実施機関 :株式会社電通
調査名:「あなた自身に関するアンケート」
調査実施期間 :2020年12月15日(金)~12月16日(火)
対象者条件:イン/アウトバストリートメントユーザーの30~60代女性、計236名 
調査方法 :インターネット
エリア:全国
※2 調査主体 :株式会社アートネイチャー
調査実施機関 :株式会社インテージ
調査実施期間 :2020年11月20日(金)~2020年11月24日(火)
対象者条件:全国25歳~79歳までの女性 26,407サンプル 
※「マスコミ・広告・市場調査」「美容師」「ヘアケア関連」職を除く

・商品特徴
ナノ化ジェル設計でカラー後もボリュームある美髪が続く
・毛髪を補修するナノ化オイル(γ-ドコサラクトン)配合が毛髪にしっかり浸透。
・オイル成分のγ-ドコサラクトンが毛髪表面をコーティングし、毛髪にハリ、コシを与えます。
・ドライヤーやコテの熱で髪を包み込み、毛髪を補修します。
美容液のような使い心地
・みずみずしいジェルタイプで、毛髪に素早く馴染み、うるおいを与えます。
・使用後、毛髪が艶やかになります。さらっと仕上がりべたつかない使用感です。

・商品概要
髪を補修しながら、あざやかな髪艶キープ
毛髪補修成分(γ-ドコサラクトン、加水分解コンキオリン、ユズセラミド(ユズ果実エキス))
【使用方法】
タオルドライした髪に、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心になじませた後、乾かします。使用後は必ずキャップをしめてください。

商品名:ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント
内容量:95mL
本体価格 :2,970円(税込)
販売方法 :自社通販サイト、モール【楽天、Amazon、PayPayモールなど】
販売開始 :2021年2月1日(月)


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