【新刊情報】育児の秘訣『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』出版社パノラボより発売!

株式会社フォーウェイのグループ会社、株式会社パノラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲山洋平)は、『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』(箕浦 雅子著)を2023年11月17日(金)に全国の書店、ネット書店にて発売いたします。

楽しく子育ては「10S」が合言葉!

5Sは仕事を行う上で、モノや情報を常に取り扱いやすい状態にするための取り組みのことで、職場環境の維持・改善を目的として用いられるキーワードです。

一方、この5Sをさらに突き詰め、子育てと生き方の極意として著者なりにアレンジしたのが「10S」なのです。

①整理
②整頓
③清掃
④清潔
⑤躾
⑥作法
⑦習慣
⑧スマイル
⑨素直
⑩責任

10Sを深掘りしていくと、偉大な先人たちの思いと知恵に行き着きます。
10Sとは先人たちが編み出した、自分の時間を作りだすためのちょっとした心の持ち方、楽しく生きるためのちょっとの工夫のことだと、著者は書籍の中で説明をしています。

毎日できなくても大丈夫、意識しているだけでも変わってくるーーーそうすると子育ても仕事も効率が上がり、何でも楽しめるようになってきます。

お母さんは必死にならなくていい。
適度な手抜き、息抜きがとても大切。
子どもと毎日楽しく生きる秘訣を伝授したのが本書です。

☑︎ネガティブを手放すには?
☑︎食べ物とストレスの意外な関係
☑︎ダメなものはダメって言えてる?
☑︎「神様ポイント」で優しい子が育つ …など

薬剤師ママから学ぶ明るい育児のヒケツを解説した一冊です。

『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』販促物(POP)
『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』販促物(POP)

◆購入・予約はこちらから
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/491078604X/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/17667996/

■書籍概要

タイトル:『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』
著 者:箕浦 雅子
発売日:2023年11月17日
価 格:1,650円(税込)
出版社:株式会社パノラボ
頁 数:224ページ
判 型:四六判
ISBN:978-4-910786-04-9

『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』書影
『ラクに楽しくいい子が育つ10のルール』書影

■目次

【章立て】
第1章 整理
第2章 整頓
第3章 清掃 
第4章 清潔
第5章 躾 
第6章 作法
第7章 習慣 
第8章 スマイル
第9章 素直 
第10章 責任

■著者プロフィール

■箕浦 雅子 (ミノウラ マサコ)
福岡県福岡市生まれ。薬剤師、食養アドバイザー。
三児の母であり、両親の会社を継ぎ経営者となる。
チョコレ ート嚢胞(子宮内膜症)破裂により両卵管を一部切除。
子どもは望めないと言われるも、自然妊娠にて三児を授かる。
両親の影響で幼い頃より食養に触れていたが、自身の入院をきっかけに真剣に学ぶように。
様々なセミナーや書籍を通して人生哲学を学ぶなか、易経に出会い、
今までの学びと食養の関係が腑に落ちる。
現在、学校薬剤師として小学校でお酒とたばこの話や薬物乱用教室を行う。
食の大事さ、子育ての楽しみ方、夫婦円満の秘訣などセミナーも開催。
母から継いだ「体の基礎を整える」サプリメントを販売しており、自身も愛用。

▼株式会社健将WEBサイト
https://www.generic.co.jp/

■株式会社パノラボ 会社概要

社名     株式会社パノラボ
設立     2021年11月2日
代表取締役  仲山 洋平
本社     東京都渋谷区鶯谷町3-1 SUビル2F
電話番号   03-6433-7587(書店注文対応用の番号です)
URL     https://forway.co.jp/panolabo/lp/
※その他、広報や出版に関するお問い合わせは株式会社フォーウェイまでお願いいたします。

■株式会社フォーウェイ 会社概要

社名     株式会社フォーウェイ
設立     2020年9月2日
代表取締役  仲山 洋平
本社     東京都渋谷区鶯谷町3-1 SUビル2F
電話番号   03-6433-7585
URL     https://forway.co.jp/

■お問い合わせ窓口

株式会社フォーウェイ 担当 江崎 雄二
Tel:03-6433-7585 / Email:info@forway.co.jp


AIが記事を作成しています