【無料オンラインセミナー】リモート案件を獲得したいエンジニア必見!

WEB系企業のCTOが語る!採用の内部情報を知りたい方、他にいませんか?

株式会社セルバ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中山健、以下セルバ)は、2020年7月29日(水)20時より、案件の獲得に悩むエンジニアに向けたオンラインセミナー「WEB系企業のCTOが語る!採用の内部情報を知りたい方、他にいませんか?」を開催することをお知らせします。ゲスト講師には株式会社インサイトコアCTOの金崎氏、株式会社OneSmallStep、CTOの西氏を招待

セミナー概要

 最新情報を地方に届けるというコンセプトのもとセミナー開催をいたします。
案件獲得のTipsや採用企業の本音を聞くことで、自力で案件獲得するヒントを手に入ります。なので、エージェント依存から脱却して、他のフリーランスエンジニアを置いてけぼりにできるようになります。

◆開催日時
2020年7月29日(水)20:00~21:00

◆会場
オンラインでの開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみで実施いたします。参加申込後に、視聴URLをお送りします。
◆参加費
無料
◆対象
リモート開発案件を獲得したいエンジニア
地方エンジニア(開発経験2年以上)
◆定員
100名(現在2つのポータルサイトで54名の方が集まっております)

プログラム内容

1.リモート専門エージェント目線で語る!案件が決まるエンジニアと外れるエンジニアの違い。弊社は7年前からフリーエンジニアのみなさまと開発をしてきたので、案件が振りやすいエンジニアの特徴をお伝えします。

2.フルリモート組織で実際働いたらぶっちゃけどうなの?
コロナの影響でリモートワークが浸透してきました。通勤時間がなくなること、
働く時間を選ばないなど豊富なメリットがあります。でも、実際ずっとリモートになるのはどうなの?って内容をお伝えします。

3.コロナ禍でもリモート案件を途切れさせない!案件の獲得方法を公開!
福岡で起業された元個人のフリーエンジニア。福岡で都内のリモート案件を獲得。
参加者目線に近い内容で、細かいTIPSを公開していただけます。

セルバのIT人材事業「リモートビズ」とは

「地元ワークを”当たり前”にする」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。

代表自身が7年間ITフリーランスを実際に活用した経験による豊富なノウハウがあり、
ご紹介先企業でのエンジニアの稼働継続率が99%を誇っており、ミスマッチがない採用支援をさせて頂いております。求職者には営業担当やエンジニア未経験が対応されますが、弊社では社長、現役エンジニア、営業担当で面談対応を行うため、技術面と人物面で企業様のニーズを満たしております。

リモートビズが地方で働く優秀なエンジニアや将来Uターンを検討している都内のエンジニアの新しいプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT不足を解消します!