ミッフィー×鳥獣戯画グッズ!シブカワMIXな魅力をご紹介♫♫

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

こんにちは♪

ミッフィーの誕生65周年を記念したアイテムの中でも、大穴大人気の鳥獣戯画シリーズをご紹介します。
平安から鎌倉時代にかけて描かれた鳥獣戯画は、京都の高山寺に伝わる国宝です。擬人化されたウサギやサルが登場し、レトロモダンな味わいが魅力ですよね♪
そんな鳥獣戯画と、ミッフィーがコラボしたオリジナルアイテムが登場したんです!

まずは、扇子のご紹介です。
元々和風なグッズなのであまり違和感はありませんが、キュートなミッフィーと繊細なタッチの鳥獣たちが見事にマッチしています♪
225×380×8mmサイズで、携帯にも便利です。

表面にもありましたが、裏面はうっすらと青海波が描かれていて渋いですね~♪

扇子ケースもついているので、安心してバッグの中に入れられます。ケースもシックなネイビーです。

こちらはグレーの大人っぽい雰囲気が素敵です。鳥獣戯画の魅力がそのまま味わえますね。

矢絣模様は、着物や袴の柄としてもお馴染みですね。

扇子ケースは鮮やかな赤で、グレーとのコントラストもきれいです♪

市松模様の扇子も登場。こちらはナチュラルな風合いが魅力です。

ケースも若草色でナチュラルな雰囲気ですね♪どの柄も人気なので、お早めにゲットしてくださいね。

続いては、チケットファイルのご紹介です。
クリアなファイルで、チケットを入れる箇所も2ヵ所あります。
サイズは207×100mm。
一見するとミッフィーのカラフルなデザインに見えますが、鳥獣のウサギも居ますね。

いつもとは全く違う雰囲気ですが、ちゃんとミッフィのかわいさは健在です♡

自転車に乗って颯爽とお出かけ中のミッフィーが、中央に描かれています。ミッフィーを追いかけるように、ウサギやサルたちが♪
鳥獣戯画と言えば、米津玄師さんプロデュースのパプリカを踊る鳥獣戯画の動画もありましたね♪

青海波模様が目を引く、チケットファイルです。ブルーが基調となっていて、夏らしさも感じます。鳥獣戯画が描かれていた絵巻を感じさせる色合いも、風情があります。

レア感たっぷりの、ミッフィー×鳥獣戯画シリーズをお届けしました。
他にもまだまだ人気の商品が揃っているので、追ってご紹介したいと思います。楽しみにお待ちくださいね。

いかがでしたか?素敵なキャラクターとの出会いがみなさまにありますように、、、

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています