オンライン食品宅配サービス市場規模は2030年までに2132億5000万米ドルに達する見込み - 最新予測
世界のオンライン食品宅配サービス市場は、2022年に約579億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて17.7%以上の複合年間成長率で成長すると予測されている。
市場の概要
オンラインフードデリバリーサービスは、レストランがメニューを掲載し、自宅やオフィスに座っている多くの人々に料理を届けるプラットフォームである。急速な都市化とスマートフォンユーザーの増加が、世界のオンライン・フードデリバリー・サービス市場の成長ドライバーとして浮上している。
Statistaによると、2022年の世界の都市化率は57%であり、都市化の急速な進展に伴ってオンライン食品宅配サービスの世界市場が大きく成長する可能性を示唆している。Statistaによると、2022年の世界のスマートフォンモバイルネットワーク加入数は約66億に達し、2028年には78億を超えると予想されている。しかし、地理的位置と健康志向が市場全体の成長を妨げる可能性がある。さらに、消費者の嗜好の変化とインスタント食品への需要が市場の成長機会となるであろう。
地域別のカバー率。
オンライン食品宅配サービスの世界市場調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含む。北米地域は、ハイテクに強い国民性とパック食品やインスタント食品への傾倒により、世界のオンライン食品宅配サービス市場で優位を占めている。アジア太平洋地域は最も急成長している地域である。国連人口基金によると、2022年7月、アジア太平洋地域は、インドや中国などの世界で最も人口の多い国を含む世界総人口約43億人の60%の故郷を占め、世界のオンライン食品宅配サービス市場で最も急成長している地域として浮上している。
競争力のある分析。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
ゾマート社
デリバリーヒーロー
ジャストイート・ホールディングス
Deliveroo Holdings PLC
Postmates Inc.
テイクアウェイ・ドットコム・グループBV.
ELEME Inc.
フードパンダ
ピザハット
グラブハブ
市場の最近の動向:
2023年4月、スウィギーはいくつかの重大な戦略的決断を下し始めた。そのひとつが、オンライン・フードデリバリー・サービスの成長が停滞する中、同社の収益成長を促進するために、食品の注文に手数料を課すというものだ。
研究目的
この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
レポートの範囲
タイプ別:(レストランから消費者へ、プラットフォームから消費者へ)
流通チャネル別:(ウェブサイト/デスクトップ、モバイルアプリケーション)
支払い方法別:(代金引換、オンライン決済)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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