RemoteView、NTTドコモの中堅・中小企業向けの新オンラインストア「ビジネスdXストア」のサービスラインナップに正式採用。12月1日提供開始

NTTドコモが厳選したDX推進サービスラインナップとして採用され、テレワークを支援

2021-11-30 10:30

RSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐 滎秀、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com/)は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が12月より開設するオンラインストア「ビジネスdXストア™」にて提供するリモートデスクトップサービスに、当社の「RemoteView」が正式採用されました。
「dXリモートデスクトップ」のサービス名で2021年12月1日(水)からドコモより提供開始いたします。

「ビジネスdXストア」は、ドコモが2021年12月1日(水)よりサービスを開始する、中堅・中小企業顧客のDX推進に必要なサービスをWeb上から購入できるオンラインストアです。
「dXリモートデスクトップ」は、遠隔操作されるオフィス側のパソコンにプログラムをインストールするだけで、即時導入し遠隔操作が可能になるリモートアクセスシステムです。
従来の手軽でリーズナブルなリモートアクセスシステムRemoteViewのメリットに加え、ドコモのビジネスdアカウントとのSSO連携により、サービス毎のID/パスワードの管理が不要でシームレスなサービス利用を実現できるようになっています。

株式会社NTTドコモ 法人ビジネス本部DXソリューション部長 町田 直氏

今回のサービス開始にあたって
「RemoteViewをdXリモートデスクトップとして販売できることを心より歓迎いたします。RSUPPORT株式会社とは2012年からRemoteCallを「あんしん遠隔サポート(ドコモ顧客に対する遠隔サポートサービス)」として、サービス提供を行っておりますが、まもなく10周年を迎える節目でRSUPPORT社の売れ筋商材をドコモブランドとしてサービス提供できることを嬉しく思います。
既に多くの利用者を抱えているRSUPPORT株式会社のRemoteViewをSSO連携し販売することで、テレワークがまだ進んでいない中小企業への導入を活性化し、日本企業のDX化に貢献していけるだろうと確信しております。」と話しました。

RSUPPORTでは、今後も多くのお客様に安心・快適な働き方を提供すべく企業のDX化に貢献して参ります。

ビジネスdXストアとは?

中堅・中小企業のお客さまのDX推進に必要なサービスをWeb上から購入できるオンラインストアです。無料の共通認証ID「ビジネスdアカウント」でご利用いただけるため、サービス毎のID/パスワードの管理が不要です。

・ビジネスdXストアサイト:https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/
・dXリモートデスクトップ紹介ページ:https://biz-dxstore.docomo.ne.jp/service/dxremotedesktop_index

RemoteViewとは?

RemoteViewは、インターネットに接続されたPCとモバイル端末、キオスク端末などをいつでもどこでも使うことができるようにする遠隔操作ツールです。
遠隔地にある端末を操作する場合にも、目の前で使うのと同じように使用できます。スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末でもPCを簡単に操作することができます。特に、在宅勤務・テレワーク時にオフィスのデスクトップPCをどこからでも接続してファイルを開いたり、遠隔で業務用システムを使用することができるため、業務の継続性を維持することができます。

■RSUPPORT株式会社について
会社名 :RSUPPORT株式会社
設立 :2006年4月
代表者 :徐 滎秀
所在地 :〒105-0001東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
事業内容 :ウェブ基盤のリモートコラボレーションソリューションの開発とシステムの構築
主要サービス :遠隔アクセスツール「RemoteView」
        Web会議ツール「RemoteMeeting」
        遠隔サポートツール「RemoteCall」

■本サービスに関するお問い合わせ先
RSUPPORT株式会社
営業部:金 泫秀
TEL:03-3539-5761 E-mail: sales.jp@rsupport.com

* 「ビジネスdXストア」は、株式会社NTTドコモの商標です。

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