浜松いわた信用金庫におけるSBI損保団体がん保険導入に関する基本合意のお知らせ

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)と、浜松いわた信用金庫(本店:静岡県浜松市、理事長:御室健一郎)は、浜松いわた信用金庫の口座保有者向けに、SBI損保の「団体がん保険(がん治療費用総合保険)」(以下「団体がん保険」)を導入することで合意いたしましたのでお知らせいたします。 

SBI損保は、「地方創生」の推進を経営戦略として掲げるSBIグループの一員として「新しい時代に、新しい保険を」という経営理念を掲げ、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償する(※)がん保険をリーズナブルな保険料でご提供しています。浜松いわた信用金庫はそのSBI損保の理念や姿勢に共感し、今回の合意に至りました。団体がん保険の導入は2020年度内を予定しており、浜松いわた信用金庫の口座を利用されるお客さまにさらなる安心を提供いたします。
※公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えてお支払いいたしますが、一部例外となる場合があります。


◆浜松いわた信用金庫向け団体がん保険概要◆
対象のお客さま:浜松いわた信用金庫の預金口座をお持ちの方
団体契約者(加入勧奨者):浜松いわた信用金庫
引受保険会社:SBI損害保険株式会社


◆SBI損保について
SBI損保は、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供してまいります。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーで更なる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】
商号 :SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立 :2006年6月1日
資本の額:409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)
事業内容 :損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社6社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

◆浜松いわた信用金庫について
浜松いわた信用金庫は昭和25年創業の長い歴史を持つ静岡県内最大の信用金庫であり、地域密着型金融を推進し、地域経済の発展に積極的に取組んでいます。 

【 会社概要 】
名称 :浜松いわた信用金庫(正式名称:浜松磐田信用金庫)
所在地:静岡県浜松市中区元城町114番地の8
設立:昭和25年4月10日
出資金:23億円
事業内容:預金業務、貸出業務、有価証券投資業務など
URL:https://hamamatsu-iwata.jp/


AIが記事を作成しています