【アクサダイレクト】ペット保険の特徴とメリット・デメリット

万が一の時に加入するペット保険、掛け金もそれほど安い金額ではないので失敗したくありませんよね…。今回はペット保険でも有名な【アクサダイレクト】のペット保険について、特徴や口コミなどをまとめてみました。
ペット保険比較に役に立てたら幸いです^^

アクサダイレクトのペット保険の特徴をまとめています!
アクサダイレクトのペット保険の特徴をまとめています!

特徴その①:2つのプランと特約がセットできる!

アクサダイレクトには【プラン70】と【プラン50】の2種類から選ぶことが出来ます。

プラン70:治療費を70%アクサダイレクトが補償、自己負担額は30%
プラン50:治療費を50%アクサダイレクトが補償、自己負担額は50%

これにプラス【ペット保険賠償責任危険保障特約(示談交渉付)】をセットで付ける事ができます。
※ペットが他人を怪我させたり、他人の物を壊してしまった際1回の事故につき1,000万円を限度に補償してもらえる保険です。

特徴その②1回あたりの限度額がない

ペット保険を選ぶ際に重要になる【限度額】ですが、アクサダイレクトは回数や治療1回あたりの支払金額に保険金支払限度額内なら上限を設けられていません。

特徴その③充実している補償内容

ペット保険によっては、入院と手術のみ補償となっている保険もそんざいしますが、アクサダイレクトは通院、入院、手術まで幅広い補償で用意されています。

特徴その④獣医師へペットの健康相談が無料で利用できる

契約者には、無料で365日、24時間獣医師へペットの健康相談が出来る【ペット健康相談サービス】を利用する事ができます。(通話料は本人負担)

愛犬が突然嘔吐した
愛犬の歩き方がおかしい
愛犬がいきなり倒れた
愛犬がご飯を食べない
愛犬の無駄吠えが酷い

など、ペットについてお悩みがあればアドバイスや指示を受ける事ができます!

特徴その⑤0歳~満8歳まで新規加入が可能

新規加入は0歳~満8歳まで可能ですので、年を取って病気が心配になってからでも安心です!また、継続契約には年齢制限が無い点も安心できます。
(加入時には審査があります。)

特徴その⑥全国どこの動物病院でも適用!

アクサダイレクトのペット保険は、飼い主さんが一旦治療費を負担し、保険金を請求する方法なので、全国どこの動物病院でも保険が適用されます!

メリット・デメリットについて

アクサダイレクトのメリットは

限度額までなら、何回保険料を使っても大丈夫!
保険料を何回利用しても料金が上がらない!
初年度はインターネット申込だと3,000円お得!

アクサダイレクトのデメリットは

歯科治療は適用外
多頭飼い割引がない
保険金を一時的に立替なければいけない
待機期間がある

アクサダイレクトの割引制度と保険料例

アクサダイレクトのペット保険には2つの割引制度があります。それぞれご紹介していきます!
アクサダイレクトのペット保険には2つの割引制度があります。それぞれご紹介していきます!

インターネット割引

インターネットからのお申込みで、初年度が3,000円お得になります。
保険料の支払い方法は、クレジットカードのみとなっていますので注意が必要です!
インターネットでお申し込みはこちらから!

マイクロチップ割引

すでにマイクロチップを装着している方や、保険に入る前にマイクロチップを装着するという方はこのマイクロチップ割引が適用されます!

保険料例

トイ・プードル/1歳/インターネット申込/マイクロチップ未装着の場合
プラン50:1850円1580円/月
プラン70:2360円2090円/月
※インターネット割引は月々270円引

トイ・プードル/1歳/インターネット申込/マイクロチップ装着の場合
プラン50:1790円1520円/月
プラン70:2280円2010円/月
※インターネット割引は月々270円引

アクサダイレクトペット保険の口コミ

アクサダイレクトペット保険について実際にアクサダイレクトのペット保険を利用している方の口コミをまとめています。
アクサダイレクトペット保険について実際にアクサダイレクトのペット保険を利用している方の口コミをまとめています。

良くも悪くもない

他の保険と比べれば、メリットとなる事はいくつかありましたが同じような内容の保険もありました。ただアクサダイレクトは有名で信頼性があると思いこちらを選ばせていただきました。

申請に手間がかかる

保険料を支払いしてもらう際に申請が必要なのですが、その申請に手間がかかります。しかし限度額が他の保険と比べ高いためこれからもアクサダイレクトのペット保険を継続しようと思っています。

何かあればきちんと対応してくれる

保険の事に関して疎い私にでもわかるまできちんと説明してもらえます。対応も早くて助かりました。ペットの電話相談利用したのですが的確に指示を頂けるのでとても助かりました。

インターネット申込が簡単にできた

保険の手続きはややこしいイメージがあったのですが、インターネット申込は、ネット関係に疎いわたしでも、とても簡単に申し込みをする事ができました!

まとめ

アクサダイレクトのペット保険についていかがでしたか?沢山あるペット保険の中から適格な保険を見つけるのは大変ですが、飼い主さんと愛犬のニーズに合った保険がいち早くみつかりますように…^^


AIが記事を作成しています