バス市場:推進力、自律性レベル、座席数、用途別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バス市場:推進力、自律性レベル、座席数、用途別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を2月15日より開始しました。

バス市場規模は2023年に1,096億3,000万米ドルと推定され、2024年には1,152億1,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 5.18%で2030年には1,561億5,000万米ドルに達すると予測されます。

バスの世界市場

主要市場の統計

基準年[2023年] 1,096億3,000万米ドル
予測年[2024年] 1,152億1,000万米ドル
予測年[2030年] 1,561億5,000万米ドル
CAGR(%) 5.18%

バスは、固定されたスケジュールに従って決められたルートに沿って多数の乗客を運ぶために使用される大型自動車です。通常、都市内または都市間の長距離を運行するバスは、公共交通システムの重要なコンポーネントであり、都市のモビリティとアクセシビリティに貢献しています。バス市場の範囲には、電動バスや自律型バスなどの技術の進歩、バスの運行をサポートするサービスやインフラも含まれます。都市化の進展、費用対効果の高い輸送への嗜好の高まり、バス路線の拡大への重点の高まりが市場成長を後押ししています。さらに、公共輸送の利用可能性を高めるための政府の取り組みが、市場の成長を後押ししています。バスの排出ガスと安全性に関するコンプライアンス規制が厳しく、バスの生産と設計が複雑であることが、市場の成長を制限する可能性があります。コネクテッドでスマートなバス交通手段への注目の高まりは、メーカーやサービスプロバイダーにチャンスをもたらします。さらに、電気的で持続可能なバスへの大幅なシフトは、市場に新たな成長の展望を開く。

地域別洞察

米国とカナダは、老朽化した車両の入れ替えと、よりクリーンな代替燃料車への漸進的なシフトに重点を置き、安定した需要を示しています。さらに、政府の政策や資金援助は、特に電気自動車やハイブリッド車の普及を促進する上で極めて重要です。南米では、大都市の都市化と人口密度がバスの需要を牽引しています。しかし、経済変動と予算の制約は、この地域の車両拡大と技術導入に影響を与える可能性のある重要な課題です。欧州、中東、アフリカ地域のバス市場は、厳しい環境規制の影響を受けており、欧州諸国が電気自動車やハイブリッドバスの採用でリードしています。持続可能性の推進は、より環境に優しい公共交通ソリューションへの投資を引き続き促進しています。欧州連合(EU)のクリーン・ビークル指令(Clean Vehicles Directive)のようなイニシアチブは調達慣行に大きな影響を与え、低排出ガスバスの導入を後押ししています。

一方、中東・アフリカの一部では、経済の多様化を支援し、都市のモビリティを向上させるため、公共交通インフラへの投資が拡大しています。アジア太平洋はバス市場の急成長を象徴しており、急速な都市化と公共交通網の拡大によって需要が形成されています。中国やインドなど、人口が多く都市が急成長している国々では、混雑を緩和し公害を最小限に抑えるため、大量公共輸送の利用が強く求められています。特に中国は、積極的な環境政策の一環として、車両の電化を世界に先駆けて進めています。さらに、東南アジア市場では、都市化の進展と公共交通インフラへの政府投資により、バスの需要が伸びています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスはバス市場の評価において極めて重要です。バスiness戦略と製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーを包括的に評価します。この詳細な分析により、ユーザーは自分の要求に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限に分類されます。フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、バス市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-バス市場の市場規模と予測は?

2-バス市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-バス市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-バス市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-バス市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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