北海道12店舗展開のさすがや、【北海道民 利用満足度NO.1】に。2023年《ベストベンチャー100》の『買取専門店さすがや』が満足度評価で1位に選ばれました。

初号店『買取専門店さすがや北見店』を皮切りに、地方を中心に全国54店舗展開する株式会社さすがや(代表取締役社長:佐藤貴夫/東京都台東区)が【北海道民 利用満足度NO.1】に選ばれました/(株)リンクアンドパートナーズが北海道にお住まいの男女20代~50代にアンケート。

北海道にお住まいの20代~50代の男女を対象とした買取店満足度調査で1位を獲得

2023年1月、株式会社リンクアンドパートナーズ(代表取締役社長:中村 泰介/東京都渋谷区)が実施した買取店満足度調査で『買取専門店さすがや』が【北海道民 利用満足度NO.1】に選ばれました。

地域密着によるお客様満足度No1の買取店を目指し、地域に根付き人と人の繋がりを大切にする企業を目標に掲げてきた私どもにとって、この【利用満足度NO.1】という結果は誠に光栄です。

日頃の皆様のご支援に心より感謝申し上げますとともに、これを励みにより一層精進してまいります。

************************************************
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2023年1月21日~22日
調査方法:インターネット調査
調査概要:買取店10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:北海道にお住まいの20代~50代の男女 1006名
************************************************

さすがやは、2023年《ベストベンチャー100》-これから成長が期待されるベンチャー企業100社に選定されています。

株式会社さすがやは、地方創生を軸に地方を中心とした多くの店舗を展開し、地域に寄り添う店舗づくりを行ってきました。
人口3万人の地域から出店、お客様への買取価格やサービスを東京と同じ水準を提供し、東京と地方の格差の是正に取り組んでいます。

東京本社の屋上テラスでの集合写真。右から3番目にいるのは初号店である『さすがや北見店』の松田査定士。
東京本社の屋上テラスでの集合写真。右から3番目にいるのは初号店である『さすがや北見店』の松田査定士。

2023年にはさすがやの取り組みが経営者の資質・ビジネスモデルの独自性・成長性などの観点から評価され、イシン株式会社(代表取締役会長:明石智義/東京都新宿区)が主催する『ベストベンチャー100』に選出されています。

「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。

サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。
■ベストベンチャー100について
https://best100.v-tsushin.jp/about/
■エントリーについて
https://best100.v-tsushin.jp/judge/

さすがやの買取業、はじまりは北海道・北見店から。

さすがやのスタートは、代表の佐藤が地方を訪れた際、生活・環境など様々な面において東京と地方に大きな情報格差を目の当たりにし、その格差が地方の経済沈下の原因のひとつになっているのではないか、これを是正していくことこそが地方創生のきっかけとなるのではないかと感じたことに始まります。

多店舗展開に向けた調査を続ける中で東京と地方では買取価格にも大きな差があり、その格差によってお客様の思いのこもった大切な品物でさえ安値で買い取られていくという事実に佐藤は違和感を感じ、スマートフォン修理と買取業の複合事業を地方に展開していくことを決意します。

会社員時代の思いから、北海道北見市という佐藤にとっては縁もゆかりもない土地に出店する運びとなりました。

さすがやイオン登別店 外観(北海道登別市若山町4丁目33-1 イオン登別店1F/2022年8月1日オープン)
さすがやイオン登別店 外観(北海道登別市若山町4丁目33-1 イオン登別店1F/2022年8月1日オープン)

お客様のニーズに丁寧に向き合い続けてきた結果、今では初出店の地である北海道では12店舗を数え、1都1道14県に進出を果たしました。創業4年目にしてチェーン全体での既存店売上高も23億円にまで成長。

これも佐藤の初心である東京と地方の情報格差をなくしていき、地方創生のきっかけになるという思いの結果に他なりません。
そしてこれこそが真にサステナブルな社会の実現であるとの確信のもと、今後もさすがやは邁進していきます。

お客様に寄り添った対応で《Google口コミ評価平均4.9》

さすがやではお客様一人ひとりの声に耳を傾けることを大切にしています。

北海道の査定士は全員、北海道出身!(イオン函館上磯店・黒木査定士)
北海道の査定士は全員、北海道出身!(イオン函館上磯店・黒木査定士)

"誰かの不要は誰かの必要でもある"という想いのもと、中古品の買取や修理を通じた物質的に持続可能な社会を目指すだけでなく、製品一つひとつに込められたお客様の想いまでも買い取り、次のお客様へと引き継いでいく。

そうした想いまで循環していくような本当の意味でのサステナブルな社会を実現するため、日々お客様の声に耳を澄ませています。

「丁寧な接客で対応して頂きしかも他店の倍の買取価格を提示してもらい、即決でした!」(北見店)
「口コミを見て伺いました。ほとんど値段が付かないと思っていたのに予想以上の値段で買取して頂きました!」(旭川永山店)
「何店かまわりましたが、さすがやが一番いい値で買い取ってもらいました。さすがやねえ~」(イオン函館上磯店)

こうした当社のこれまでの真摯な取り組みは、口コミの評価へと繋がり、さすがやグループ全体平均で《Google口コミ評価平均4.9》を獲得口コミ・紹介を通じて幅広い客層に支持されるようになりました。

北海道エリアCM放映中。さすがやは「開運!なんでも鑑定団」のスポンサー。

さすがやは「開運!なんでも鑑定団」のスポンサーです。
番組放映中に流れるこちらのコマーシャルにも注目してみてください。

現在、岩見沢市初出店を記念して『さすがや であえーる岩見沢店』にてプレゼントキャンペーンを実施中!!

今月の2月16日(木)にオープンした『さすがや であえーる岩見沢店』では現在、買取価格1,000円以上でご成約いただいたお客様に、ティッシュ・スポンジ・洗剤・サランラップなどの生活雑貨をプレゼントしています!

これまでに旭川永山店・イオン伊達店・イオン登別店を経験した、北海道上川郡和寒町出身の西山査定士がお迎えします!
これまでに旭川永山店・イオン伊達店・イオン登別店を経験した、北海道上川郡和寒町出身の西山査定士がお迎えします!

※金券のみのご成約はプレゼントの対象外となりますので、金券のご売却の場合は是非、他のお品物と一緒にお持ち込みくださいませ。

岩見沢近郊にお住まいの方はこの機会に是非ともさすがやの驚きの高価買取を実感してみてください。

会社概要

商号:株式会社さすがや
本社:〒110-0015 東京都台東区東上野1-12-2 THE GATE UENO 4F
TEL:03-5816-6362
代表取締役:佐藤 貴夫
従業員数:112人(2022年7月現在)
設立 :2015年7月

取り扱い商品:
ジュエリー/ダイヤモンド/カラーストーン全般/金/プラチナ/ブランド品/時計/着物/切手/古銭/毛皮/お酒/骨董品/金券/iPhoneをはじめとするApple製品/PC・タブレット/おもちゃ/フィギュア/トレカ/カメラ/撮影機材/ゲーム機器/家具家電/楽器/音響機器/zippo/ガスライター/電子タバコ/電動工具/釣具/記念コイン/記念メダル/金杯/銀杯/小判/古銭/古紙幣/テレフォンカード/他


AIが記事を作成しています