オンプレミスにも対応!Web会議・テレビ会議システム「LoopGate」に25分割 画面表示の機能を追加

~自治体や金融機関(銀行・信用金庫・信用組合など)セキュリティを重要視する機関に最適~

このたび、ギンガシステム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:比嘉英樹)は、Web会議・テレビ会議システムLoopGate(ループゲイト)」に、25分割画面 表示機能を追加しました。
これにより、LoopGate専用機で接続している地点からは、25地点の映像をひとつの画面に同時に表示できるようになります。
(※「25分割画面」のご利用には、別途お申し込みが必要となります。)

オンプレミス・常時接続など、多様化する利用シーンに対応

25分割画面 表示イメージ
25分割画面 表示イメージ

LoopGateは外部ネットワークと切り離された閉域網でもWeb会議・テレビ会議が行える、オンプレミス利用に対応しています。省庁・自治体・金融機関(銀行・信用金庫・信用組合)など、セキュリティを重要視する機関への導入実績があり、複数の拠点を同時に接続する会議や常時接続などで活用されています。
25分割画面表示は、このように多様化するWeb会議・テレビ会議の利用シーンで、さらに活用の幅を拡げていただくことができます。

LoopGateの画面表示バリエーション 例

ギンガシステムではこれからも、お客様が簡単に便利にご活用いただけるサービスをリリースし、オンラインコミュニケーションを支援してまいります。

お問い合わせはこちら

専用フォームよりお問い合わせをいただきましたら、弊社スタッフから詳しいご案内を差し上げます。
実際の製品を体感できる無料デモンストレーションも承っております。

【フリーコール】
0120-372-275
受付時間 平日9:00 〜 21:00 土日祝 9:00 〜 18:00


LoopGateの主な特長

◆ダイレクト接続

多地点接続サーバを介することなく、Web会議・テレビ会議の開催が可能です。4地点までの会議であれば、デバイス同士の通信となりますので、役員会議などセキュリティをより求められる企業や、商談や採用面接などの1対1や1対2、1対3の通信に適した接続方法です。

会議・研修以外に、拠点間の常時接続や市役所や交番、ホテルなどでのリモート相談窓口の利用も増えてきています。

◆クラウド接続

多地点接続サーバを介したWeb会議・テレビ会議です。接続数に上限がありませんので、拠点数の多い企業など全国の拠点が一同に会する会議や、テレワーク・在宅勤務をしている多数の方が参加する会議に適した接続方法です。

自社でサーバを用意することなく、ギンガシステムの提供するサーバを使用した予約制の多地点接続サービスで、サーバを日本国内に設置しており、海外へデータが流れることがないので、セキュリティ面も安心です。また、接続地点数によって、サーバ側の回線の帯域を気にする必要がありませんので、安定した映像音声の品質で、リーズナブルにご利用できます。

◆オンプレミス版LoopGate

オンプレミス版LoopGateは、社内ネットワークの中にWeb会議・テレビ会議専用のサーバを設置し、 インターネットを経由しない閉域化された中でテレビ会議を行います。こうすることで、外部からの盗聴や共有した社外秘データなどが抜き取られるリスクを抑えることができます。
LoopGateは暗号化通信技術(AES)を始め、高いセキュリティ対策を施していますが、外部ネットワークから切り離したオンプレミスでの閉域網接続は、よりセキュリティ性が高く安心です。

※ 接続地点数によっては端末機のみ(サーバレス)での閉域利用(イントラネット内に限る利用)も可能です。
※ オンプレミス版LoopGateをご希望の際は、別途ご相談ください。

◆フルHD画質の映像、音楽CDと同等のクリアな音質

最大30コマ/秒のフルHDできめ細かく滑らかな映像を描写でき、音声に関しても音楽CDと同じ20kHzの音声帯域で、サンプリング周波数は音楽CD以上の48kHzを採用しています。相手がすぐそばにいるようなリアルな対話を実現します。

◆さまざまな運用実績に裏付けされた安定性

利用ユーザー数20万人以上、25年以上の運用実績にも裏付けされているとおり、安定した通信を実現しています。その安定性から省庁・自治体・金融機関・医療機関、2,600社以上の法人様への導入を始め、語学教室などのBtoCサービスの実績があります。

◆簡単操作

LoopGateは「誰もが当たり前に、簡単に使える」がコンセプトのWeb会議・テレビ会議。難しい設定が不要なシンプル設計で、どなたでも簡単にワンタッチ操作でお使いいただけますので、社内で定着化しやすいシステムです。

◆安心の毎日サポート

毎日受付けの安心サポート体制です(平日7:30~21:00、土日祝9:00~18:00での受付となります)。万が一、会議でトラブルがあっても、一次対応から技術スタッフがお客様のサポートをいたします。


本件に関するメディアからのお問い合わせ先

ギンガシステム株式会社 大阪オフィス
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 担当:土屋(つちや)
TEL:06-7663-3300  FAX: 06-7663-3301


AIが記事を作成しています