【Kiwakotoのビスポーク】クラフトカーの世界へようこそ

心が解放される寛ぎの空間

Kiwakotoのクラフトカー  メルセデス・マイバッハ Sクラス

京都のクラフツマンシップを軸に上質なカーライフを提案するKiwakotoは、「上質な逸品」をテーマに、世界にひとつ、あなたのためのクルマをご提供いたします。

【久遠夢想-心が解放される寛ぎの空間】をテーマに伝統工芸技術を用いて、最高峰の空間演出を手掛けました。 かつてニューヨークやモンテカルロ、ベルリンの街を行き交い美しいスタイルと贅を尽くした高級感で人々を魅了したクルマ「マイバッハ」。 その普遍的なエレガンスと威厳をリスペクトし、京都の精鋭たるクラフツマンが集結し、無二の一台が完成。

 威厳あるスリーポインテッドスターを散りばめ西陣織で彩るルーフライニング。前方のサンルーフを開けると、箔で表現した時空を歪めるプラズマの如く魅惑的な宇宙の姿が現れます。 ゲストを囲むインテリアパネルは引箔模様を施し、シートバックのトリムには引箔の上に漆芸による高蒔絵を施しました。繊細で力強い表現は見るものを魅了します。 センターコンソール部分には、レザーをテキスタイルとして織込んだ贅沢な素材を起用しています。 フロアマットは毛足が長く踏み心地の気持ちいいシャギーマット。

この上ないこだわりの詰まった一台は、格別な寛ぎの時間をもたらします。

クラフトカーとは

一台のクルマを、職人の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズするサービスです。お客様のお好みに応じて、1点ずつオーダーメード。用いる技術は京都を中心とする伝統工芸の技。茶室よりもコンパクトな車内空間に、これまでにない新たな上質のかたちを演出します。

京都 Kiwakoto本店

Kiwakotoは、クラフツマンシップを軸にした商品を開発するブランドです。

きわこと(際殊)は、古語で『格別であるさま』という意味を持ちます。職人による手仕事、個性と個性のコラボレーション、用の美を追求したデザイン。
他にはないこだわりをかたちにしてお届けするという想いをブランド名として表現しました。一台のクルマを、伝統工芸の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズするクラフトカーサービスを手掛けています。

住所:京都市中京区河原町通二条上る清水町ABビル1階
営業時間:10時30分~18時30分(不定休)