“奇跡の69歳”考案の「マイナス15歳顔」メソッドは「あっぷっぷ」⁉ ポイントは顔の筋肉と頭蓋骨のつなぎ目です

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『奇跡の69歳が証明!マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド』(上野潤子/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273958 を2019年2月4日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆気になるたるみをアップして、さらに視力もアップ!

二重あご、ほうれい線、まぶたや目の下のたるみ、おでこや首のシワ……
年齢と共に顔がたるんでくるのは自然の摂理とはいえ、「できるだけキレイでいたい」というのが多くの人々の願いでしょう。

美容整形などには頼らずに自然に若返りを図りたい、という女性たちに支持されているのが筋肉やツボを意識した顔や頭皮のエクササイズ、「アップップメソッド」です。
すでにこのメソッドを実践しているみなさんからは、

「気になっていたほうれい線や目の下のたるみが目立たなくなった!」
「顔色が明るくなって毛穴も目立たなくなった」
「自然な笑顔ができるようになった」
と大反響。

また、眼輪筋も鍛えるために、
「目がパッチリ大きくなり、老眼が軽減されて眼鏡ナシで過ごせるようになった」
「3カ月後の健康診断で視力が0.9から1.5に上がった」
舌筋を鍛えるために、
「かつ舌が良くなりなめらかに話せるようになった」
という効果を感じる方も多いようです。

「アップップメソッド」はどれも、いつでも、どこでも、誰でも実践できるものばかり。一度習慣にすれば誰でもかんたんに継続できるメソッドです。朝の洗顔後、夜に湯舟につかりながら、無理せずエクササイズを続けて、若々しい顔を保ち運気もアップさせましょう。

「基本のアップップ」はできるだけ声を出し、リンパを流します。モデルも著者。
「基本のアップップ」はできるだけ声を出し、リンパを流します。モデルも著者。

◆“奇跡の69歳”が考案した「マイナス15歳顔」メソッド
この「アップップメソッド」を考案したのは、“奇跡の69歳”と呼ばれる上野潤子さん。
年齢を聞けば誰もが驚く若々しい表情とスタイルで、第8回ミセス日本グランプリ60代の部でグランプリを受賞しています。
そんな上野さんが、顔の表情筋と頭の骨などについて勉強し、どこを意識して刺激するとよりリフトアップに効果的なのかを研究に研究を重ね、そして編み出したのが「アップップメソッド」です。

エクササイズによって主に鍛える表情筋は、顔の皮膚を引っ張る側頭筋、目元のたるみを解消し視力もアップさせる眼輪筋、ほうれい線や二重あごに効果的な口輪筋、自然な笑顔を作ることのできる笑筋、美しい姿勢とボディーラインを生み出す胸鎖乳突筋……などなど。
このほか、冠状縫合や鱗状縫合などの頭蓋骨のつなぎ目を意識して頭皮マッサージをすることで、効果がぐっと上がります。

表情筋の中でも、特に口輪筋を意識するのが、「アップップメソッド」。
表情筋の中でも、特に口輪筋を意識するのが、「アップップメソッド」。

エクササイズを行った直後に効果を感じることができるのでモチベーションもアップし、毎日続けることで、自分の顔に自信が持てるようになっていきます。
このほかにも、著者自身が実践している気軽に取り入れられる運動や、健康的に美しくなれる食事法、入浴や睡眠のポイント、おすすめのヘアケア・スキンケアなど、「美のヒケツ」ともいえる生活習慣を公開。
69歳という年齢ながら老眼にもならず、若々しさを保ち続ける著者にならって、みなさんもぜひ「マイナス15歳顔」を手に入れましょう。

正面が「現在」のあなた、真上は「10年前」のあなた、真下を向いているのが「10年後」のあなた。
正面が「現在」のあなた、真上は「10年前」のあなた、真下を向いているのが「10年後」のあなた。

【目次】
はじめに
体験談 人生を変えたアップップメソッド
第1章 アップップメソッドの秘密
第2章 実践! アップップエクササイズ
第3章 毎日の習慣でもっとアップップ
第4章 効果を上げる秘密のメニュー
おわりに

【著者プロフィール】

上野潤子 (うえのじゅんこ)
1950年1月22日生まれ。第8回ミセス日本グランプリ60代の部でグランプリ受賞。
ビューティライフナビゲーターとして「Face change!Life change!」「成功を手にする顔筋メソッド」をテーマに、アップップメソッドを考案。
表情筋を動かすことにより、お顔スッキリ笑顔の持続が売り。レッスンは、常に定員オーバーするほどの人気に。アップップ認定インストラクターも多数輩出し、各地で活躍中。TVCM、モデル等に多数出演。
その他、東京都国立市でセレクトショップ「ハートカンパニー」、リフトアップエステサロン「マダムジェイジェイ」を経営。本書が初の著書。

【書誌情報】
書名:『奇跡の69歳が証明!マイナス15歳の顔になれる アップップメソッド』
定価:1,296円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:112頁
ISBN:978-4-7612-7395-8
発行日:2019年2月4日

【書籍のご購入はこちら】
Amazon https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476127395X/kankidirect-22/
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15782783/


AIが記事を作成しています