内幸町駅から徒歩3分!地元久留米を愛する店主が作るこだわり久留米ラーメンのお店「豚骨ラーメン くるめや」の情報を駅近ドットコムで公開中

「ラーメン×焼鳥×屋台」をコンセプトに久留米の屋台の雰囲気でB級グルメを味わえる◎


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、東京都 内幸町駅から徒歩3分の『豚骨ラーメン くるめや』の情報を2022年2月17日に掲載開始いたしました。

駅近ドットコム: https://ekichica.com/

以下『豚骨ラーメン くるめや』の店舗および提供サービスの情報です。


都営三田線「内幸町駅」から徒歩3分の「豚骨ラーメン くるめや」は、久留米出身の店主によって作られるこだわりの久留米ラーメン&福岡のB級グルメが人気のお店です!継ぎ足し製法で作られるラーメンスープは濃厚ながらも脂が少なく、とんこつが苦手な方も食べやすいと定評があります。久留米出身の方々も「地元の味」と高く評価しているお店で、遠方から足しげく通うファンも多いのだとか…!
他にも高コスパなメニューが盛りだくさんで、仕事帰りのサラリーマンも気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントのひとつ♪カウンターのみのお店になる為、夜は予約しての来店がおすすめですよ。
ぜひ、あなたも久留米の本物の味を堪能してみませんか?

『本物を売る』が信念。進化し続ける「豚骨ラーメン くるめや」

新橋にお店を構えて10年になる「豚骨ラーメン くるめや」は、久留米出身の店主が地元の味を提供している人気ラーメン店です。
その味は久留米出身の方々も、そうでない方も本場を感じる事ができ長年通うファンもいる程…!お客様の満足度が高い味を提供できるのは『本物を売る』という店主の熱い信念から生まれるものです。

また店主の30年以上の料理経験を活かし、地元よりも美味しいラーメンを目指して日々メニュー開発に励んでいる「豚骨ラーメン くるめや」では、2022年4月にメニューをリニューアル予定!温故知新を胸に、日進月歩し続ける新橋の名店の味をお楽しみください。

こだわりの久留米ラーメン&【絶品】福岡のB級グルメ★

お昼は本格久留米ラーメンがメイン、夜は福岡のB級グルメも提供する「豚骨ラーメン くるめや」ではその1つ1つにこだわりが詰まっています。

ラーメンに使用するスープは、秘伝の味を守り続ける継ぎ足し方式。
『呼び戻し』という技法で作られており、その味はコクがあり濃厚で忘れられなくなる、と定評があります。豚骨特有の濃厚な香りを残しつつも、脂分が少ない事からあっさりした味わいを感じる事ができる為、「豚骨はこってりしすぎて苦手…。」という方にもおすすめです◎
またそんなスープに合う様、麺は製麺所に特注しバランスよくマッチするよう考えられています。

ラーメンの他にも、久留米の屋台の雰囲気を感じられるような絶品のB級グルメが盛りだくさん!
お店で丁寧に仕込んでいる「焼鳥」を始め、久留米では定番の手作り「酢もつ」や久留米より仕入れる「地鶏のタタキ」、捌いたその日にチルドで直送される「馬刺」も採算度外視のボリュームで大人気です。

他にもまかないから生まれた「焼きラーメン」も口コミでも美味しい!と評判の一品。
「日田 焼きそば」や「筑後 肉うどん」等、裏メニューも存在している為何度通っても様々な味わいと楽しみの尽きないお店です。
そんなお酒に合うメニューが勢ぞろいな他、飲み放題メニューも1時間980円とリーズナブルな価格なのも新橋のサラリーマンにとって嬉しいポイントですね★

また昼夜それぞれのおすすめメニューをご紹介!
昼メニューの人気は「ラーメン炒飯セット」★
大満足なボリュームで昼からお腹いっぱいラーメンを堪能できます。

夜メニューからは「本格和牛もつ鍋」!
1人前980円のところを現在半額で提供している為(2人前~)お得に福岡の味を楽しむ事が可能です。

『電車に乗ってでも食べに行く』熱狂的なファンも多いお店

久留米の魅力がたくさん詰まった「豚骨ラーメン くるめや」では、『地元が久留米周辺の人なら懐かしさに脳がしびれる』『東京で食べられる久留米ラーメンでは最強』『電車に乗ってでも食べに行く』など、お店を高く評価している口コミが多くその満足度が伺えます。

特に九州出身の方が『本場の味』と評価している意見が多く、地元の味を求めて通うファンもいらっしゃいます!本場の久留米ラーメンや九州のうまかもんを堪能したい方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

豚骨ラーメン くるめや の店舗情報

店名:豚骨ラーメン くるめや
電話番号:05052682885
住所:東京都港区西新橋1丁目18-11

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています