高級電気自動車市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

高級電気自動車市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「高級電気自動車市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年06月25日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、515社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査235件、インターネット調査280件。
調査期間:2024年5月―2024年6月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、高級電気自動車市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nesterの分析調査分析によると、高級電気自動車市場の規模は、2023年に約1,755億米ドルと記録され、2036年までに市場収益は約5,506.5億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約18.5%のCAGRで成長する見込みです。

高級電気自動車市場

市場概要

Research Nester 市場調査分析によると、持続可能性に対する消費者の意識の高まりにより、市場は大幅に成長します。Research Nesterが実施した調査によると、自動車消費者の62.6%が持続可能な慣行に取り組んでいる企業から購入することを検討しています。高級車の顧客も例外ではありません。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を加速させています。成長を推進するもう1つの要因は、炭素排出の隔離に対する政府の関心の高まりです。たとえば、欧州政府は、2030年までにSUVと新車からのCO2排出量を約55%削減することを強調しています。著名な高級車ブランドもその方向で努力しています。たとえば、BMWグループは、2030年までに車両1台あたりの二酸化炭素排出量を約40.2%削減することを目標としています。

最新ニュース

当社の調査によると、高級電気自動車市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年1月 ポルシェは、日常的な使用性の高さと、あらゆる地形で最大470kW(630馬力)を出力できるパワートレインを備えた2番目の完全電気自動車、マカンを発表しました。スポーツカーに匹敵するパフォーマンス数値に、270kWの急速充電能力が加わります。
• 2023年9月 Toyota Motorは、2025年までに電動車両600,000台を生産するという目標を3倍に増やす予定です。電動化計画の実施準備を進めるToyotaは、2024年までにバッテリー駆動車両190,000台の生産目標を設定しました。

市場セグメンテーション

当社の高級電気自動車市場調査では、推進タイプ - バッテリー電気自動車セグメントは、2036年に約70%の最大市場シェアを獲得すると予測されています。

さらに、市場を車両タイプ別に車、バス、バン、トラックに分割しています。これらの中で、車セグメントが大部分の市場シェアを占めると予想されています。たとえば、2023年には、BMWによる完全な電気自動車が約82,710台販売されました。人々は高級電気自動車の完璧なパフォーマンスに傾倒しています。たとえば、E-Tron GTは、高速で移動するパフォーマンスと贅沢な体験の融合です。安定した姿勢により、セダンはわずか4秒で時速0―100 kmに到達します。これらの要因は、セグメントの成長の触媒として機能しています。

地域概要

当社の高級電気自動車市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は成長し、約62%の最大の市場シェアを占めると予想されています。

さらに、北米地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。自動車を含む持続可能な高級製品に対する消費者の好みは顕著に変化しています。この層は、環境上の利点、パフォーマンス、モダンなデザインが融合した高級EVを選択する傾向があります。高級消費者の嗜好の変化は、この市場の成長の重要な要因です。米国の電気自動車(EV)市場は、環境問題に対する国民の意識の高まりにより、2022年に記録を更新しました。プラグインEVの販売は全国で51%増加したと推定されています。

さらに、公共および民間の充電ステーションの利用可能性が高まっているため、消費者が電気自動車を所有および操作することがより便利になっています。高級EVブランドも充電ネットワークに投資しています。充電インフラの拡大により、航続距離の不安が軽減され、高級EVを所有することの実用性が高まり、市場の成長が促進されます。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の高級電気自動車市場が、予測期間中に市場シェアを獲得する見込みです。日本は、炭素排出量の削減と持続可能性の促進に強いコミットメントを持っています。その一環として、政府と消費者はともに化石燃料への依存を減らすことに重点を置いています。日本の高純資産家は、高級車を選ぶ一方で、環境価値に合わせるために高級EVを選んでいます。環境意識の高まりは、エコ意識と高級感を兼ね備えた高級EV市場の大きな原動力となっています。

日本のZEV販売台数は2022年に過去最高の92,000台に達し、前年比109%増となりました。調査によると、BEV販売台数は2023―2032年の間に増加し、最終的には37.8%の収益シェアを獲得すると予想されています。

高級電気自動車市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の高級電気自動車市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Porsche
• Tesla, Inc.
• Kia Corporation
• Hyundai Motor Company
• Audi AG

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Toyota Motor Corporation
• Nissan Motor Corporation
• Honda Motor Co., Ltd.
• Mitsubishi Motors Corporation
• Jaguar I-Pace

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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