顧客向けサービス「J-Support」に新たな機能が追加:点検・修理報告書もオンライン管理に

株式会社ジェイメック(所在地:東京都文京区、代表者:林 英児)は、顧客向けオンラインサービス「J-Support」に、新たに点検・修理報告書「サービスレポート」をオンラインで管理する機能を搭載いたしました。データ化して管理することて、お客さまの利便性を高めるとともに、環境への配慮を両立しました。

J-Support ホーム画面(サンプル)
J-Support ホーム画面(サンプル)

JMEC ユーザー様限定サイト「J-Support」とは?

「J-Support」の特長

J-Support 製品画面(サンプル)
J-Support 製品画面(サンプル)

J-Supportは、弊社製品をご愛顧いただいている医療機関様専用のオンラインサービスです。
既存の紙資料をデジタル化しオンラインで閲覧・ダウンロードできる、お客さまの利便性と環境への配慮を両立するサービスとして誕生し、動画コンテンツや点検依頼といったWEBを生かした機能を搭載しています。
1施設様につき1アカウントを発行し、インターネットに接続できる端末さえあれば、いつでもどこでもご利用いただけます。

<主な機能>
1. 専用マイページ
ご導入いただいている弊社製品の各種資料や画像をまとめた専用マイページをご用意いたします。
新しく導入された製品は、マイページに自動で追加されます。

2. ダウンロード機能
いつでも何度でも、納品資料や導入施設サポート素材などを閲覧・ダウンロードすることができます。

3. 動画で予習・復習「J-learning」
端末を問わず、いつでも空いた時間に機器の取り扱い説明や治療指針、機器や治療に関する注意事項などの動画を見ることができます。

4. らくらく点検依頼
マイページから、いつでもどこでも機器の点検を依頼できます。

これらの機能に加えて、今回新たに点検・修理報告書をオンライン管理できる機能が追加されました。

2022年7月15日より、新たに点検・修理報告書「サービスレポート」機能が追加

サービスレポート閲覧画面(サンプル)
サービスレポート閲覧画面(サンプル)

この度新しい機能として、「サービスレポート」と呼ばれる点検・修理報告書をJ-Support内で管理できるようになりました。

これまでは、弊社技術スタッフが点検又は修理にお伺いした後、FAXにてお客様である医療機関様へ提出し、管理はお客様にお任せしていました。しかし、紙での管理は保管※や過去の状況確認にも手間がかかる上に、紛失の心配もありました。
(※薬機法で修理業者の責任技術者の遵守事項に修理及び試験の記録の保存期間として3年もしくは有効期間+1年と示されており(医薬品医療機器等法施行規則第190条)、これに準じた保存が必要とされています。)

新機能の搭載により、J-Supportへご登録済みのお客様につきましてはサービスレポートの提出をオンラインに1本化。機器ごと、かつ日付順にデータで格納されていくので履歴が見やすく、これまでの煩雑さを払拭できる上に、更に紙の削減にもつながる環境に優しいサービスです。

株式会社ジェイメックのご紹介

株式会社ジェイメック ロゴマーク
株式会社ジェイメック ロゴマーク

これからもお客さまとともに

私たちジェイメックは、皮膚科・形成外科・美容医療領域のレーザー・光治療器を中心に、肌画像撮影器や医療機関専売化粧品、家庭用美顔器などを開発・製造・販売しております。海外製品の輸入卸だけではなく、メーカーとして自社開発した製品及びサービスも多数ございます。たくさんのお客様に支えられ、おかげさまで2020年に創立25年を迎えることができ、よりお客様のお役に立てる企業を目指して邁進しております。
今後とも、先生方のお役に立てる製品・サービス開発を通してより多くの患者さまに笑顔をお届けできるよう、そして我々の企業活動が環境保全の一助となるよう、努めて参ります。

会社概要

商号 :株式会社ジェイメック
代表者:代表取締役社長 林 英児
所在地:東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル
設立 :1995年10月18日
URL :https://www.jmec.co.jp/


本件に係る報道関係者様からのお問い合わせ先

ホームページ内のお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。
株式会社ジェイメック 企画マーケティング部
広報担当:山田
ホームページ:https://www.jmec.co.jp/
メールアドレス:contact2-jmec@jmec.co.jp