濃厚な味わいの棒チョコをまるまる一本贅沢に使用!チョコの存在感が際立つ“外はサクサク、中はしっとり食感”の「チョコクロワッサン」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、手作りパンコーナー“小麦の郷”より、 「チョコクロワッサン」を1月29日に新発売いたしました。
 「小麦の郷があるからライフに行く!」「街のパン屋さんみたい!」と、お客様アンケートでご好評をいただいているライフの手作りパンコーナー“小麦の郷”から、バレンタインデーが近づく今の季節にぴったりの商品が誕生いたしました。「チョコクロワッサン」は、カカオの濃厚な味わいが特徴のベルギー産チョコを配合した棒状のミルクチョコを、ブラックココアパウダーを配合した生地に巻き込んだチョコのおいしさを存分に楽しめるクロワッサンです。生地にもこだわり、フランスパン専用小麦に小麦本来の風味やコクのある旨味を引き出す発酵種である「ルヴァン種」を配合することで、“外はサクサク、中はしっとり食感”に仕上げています。
 棒チョコをまるまる一本贅沢に使用したチョコ好きにはたまらない「チョコクロワッサン」は、小麦の郷があるライフ238店舗で販売しております。

商品概要

<商品名>
チョコクロワッサン
<販売価格>
各店舗にお問い合わせください
<販売店舗>
小麦の郷があるライフ238店舗

こだわり

①棒チョコ一本をまるまる巻き込んだ濃厚な味わい

カカオの濃厚な味わいが特徴のベルギー産チョコを配合した棒状のミルクチョコを生地にまるまる一本包み込んでいます。生地にブラックココアパウダーを配合し、見た目も風味もチョコを感じるクロワッサンです。チョコ自体にしつこい甘さはなく、生地も甘さ控えめのため、くどすぎずしっかりとチョコの味わいをお楽しみいただけます。

②「フランスパン専用小麦」を使用したこだわりのサクサク食感

より本格的なクロワッサンを目指し、パン生地には「フランスパン専用小麦」を使用。小麦本来の風味やコクのある旨味を引き出す発酵種である「ルヴァン種」を配合することで、クロワッサンのおいしさのポイントである“外はサクサク、中はしっとり食感”に仕上げています。

開発者の思い

棒チョコを使用したチョコにこだわったクロワッサンを販売したいと思い、開発いたしました。以前、首都圏ライフで年間250万個以上を売り上げた大人気商品を、おいしさに磨きをかけてリニューアルいたしました。濃厚な味わいの棒チョコをまるまる一本使用しているので、そのまま食べるとチョコの”パリッと”食感を、少し温めると”トロっと”食感をお楽しみいただけます。気軽に食べやすいミニサイズのクロワッサンなので、朝食やおやつにぜひお試しください!

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。