ワインクーラー: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ワインクーラー: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月23日より開始しました。

ワインクーラー市場規模は、2024年に29億3,000万米ドルと推定され、2029年までに39億2,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.06%のCAGRで成長します。

ワインを最適な温度で保管するという概念は、熟成プロセスを成功させるために不可欠です。ワイン用冷蔵庫またはクーラーは、ワインを長期間飲み続けられるように保ち、ワインの味を向上させるのに役立ちます。これは、予測期間中に市場が成長するのに最適な推進理由です。世界中でワインの消費量が増加していることは、製品需要を促進する主な要因の1つです。米国、英国、スペイン、イタリア、南アフリカ、カナダなどの国々で、特に若い消費者の間でワインの人気が高まっており、需要がさらに高まると予測されています。

夏に高級ワインを一杯飲む消費者の嗜好が高まっていることは、世界各地の食文化においてさまざまな種類のワインの人気が高まっていることを示しています。ワインクーラー市場は、健康上の利点とワイン製品のプレミアム化に加え、フレーバーの革新と世界のより高度な流通ネットワークによるワインの需要の増加によって牽引されると考えられます。さらに、市場のプレーヤーは最先端の技術を備えたワインクーラーを発売しており、市場を推進しています。たとえば、2021年 8月に、Signature Kitchen Suiteは、同社が提供するワイン冷蔵庫ラインナップ専用の革新的なWine Caveテクノロジーの発売を発表しました。新しく発売された製品は、振動と温度変動の低減、光への曝露の制限、湿度の最適化を特徴としており、ワインの最も有害な成分からコレクションを保護しました。

ワインクーラー市場動向

世界市場全体でワインの小売売上高が増加

アルコール飲料、特にワインの小売売上高は世界の主要国で増加しており、これもワインクーラーおよび冷蔵庫市場の重要な原動力となっています。例えば、ワイン協会によると、昨年の米国のワイン小売売上高は約784億米ドルで、前年の売上高668億米ドルを上回りました。より多くの消費者が社内消費用にワインボトルを購入することを好むため、ワインクーラーの需要は予測期間中に変動すると予想されます。さらに、消費者が家庭だけでなく自分のキッチンにもハイテク機器を導入しようとしている高級キッチンのセットアップの傾向において、ワインクーラーは消費者にとって理想的な選択肢の1つです。

さらに、都市人口が多いため、ワインの保管にワインクーラーの使用が促進されています。世界中でスマートワインクーラー製品の使用が増加しており、ハイエンド製品の需要が高まっています。人口問題研究所によると、2022年の一部地域の都市化度は、北米-83%、ラテンアメリカおよびカリブ海地域-81%、欧州-75%でした。都市化の進展に伴い、世界の人々は幅広いワインに触れるようになり、消費者が自家消費用にワインを購入するようさらに奨励され、市場の成長を促進しています。

市場をリードする欧州と北米

地域ごとに、近年欧州と北米がワインの主な消費者となっており、両地域でワインやその他のアルコール飲料の社内消費が増加しているため、ワインクーラー市場はこれらの地域で最大であると推定されています。しかし、生産量で見ると、中国が世界市場でトップとなり、他のどの国と比較しても最大のワインクーラーと冷蔵庫の生産量を占め、これに米国が続いています。「ワインズ・オブ・グレートブリテン」が発行した業界レポートによると、2021年の英国のワイン市場における販売チャネル別の販売シェアは、英国のセラードア(38%)、ワイナリーのウェブサイト(19%)、取引所(14%)、インディーズ(12%)、輸出(4%)、その他の小売チャネル(13%)でした。

さらに、カナダ統計局によると、2021年のカナダのワイン市場は80億1,775万カナダドルに達し、前年の収益(2020年の78億4,953万カナダドル)と比べて増加しました。したがって、ワインクーラーの需要は年々増加しています。この地域全体のさまざまな小売チャネルにわたるワイン市場の成長に比例して増加しています。

ワインクーラー業界の概要

ワインクーラー市場は、世界の大手電子機器メーカーのほか、ワインクーラーの製造を専門とする数社の関与により、大きく細分化されています。主要な市場プレーヤーには、ハイアールグループ、深センVRBON電子機器有限公司、エレクトロラックス AB、リープヘル、ユーロケイブ SASが含まれます。ビジネスに携わるほとんどの企業は、主要な戦略の1つとしてテクノロジーの進歩に焦点を当てています。調査された市場で最も一般的に使用されている戦略には、製品のイノベーションとパートナーシップが含まれます。市場の企業は、より多くの顧客を引き付け、市場の他のプレーヤーと競争するために、最先端のテクノロジーを備えた製品を発売してきました。 2021年2月、ハイアール欧州のブランドであるフーバーとキャンディは、新しいワインクーラーコレクションを発表しました。新製品には、5つのフーバーモデルと3つのキャンディモデルが含まれており、スペースを最大限に活用し、ワインを最適な状態に保つための最新技術が統合されているといいます。全製品にスモークガラス扉を採用し、有害な紫外線を遮断し、庫内温度を一定に保ち、ユーザーが設定したさまざまな温度でボトルを保管できます。

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