マスターデータ管理市場規模は2031年までに745億米ドルに達する見込み - 最新予測

世界のマスターデータ管理市場の売上高は、2022年に約168億米ドルとなり、2023年から2032年までの予測期間中に16.3%の複合年間成長率で成長している。

マスターデータ管理は、組織全体にわたって、単一の、正確な、一貫性のあるバージョンのマスターデータを維持・作成する手法である。マスターデータは、サプライヤー情報、人事記録、製品、顧客、サプライヤーに関する情報など、重要な企業データ・エンティティで構成される。このマスター・データは、マスター・データ管理のサポートにより、組織で利用される多くのアプリケーションやシステムにわたって精製、標準化、同期化される。

市場に影響を与える要因

データの複雑化と量の急増、規制遵守とデータガバナンスに対する需要の高まりが、予測期間中の市場成長を増大させている主な要因である。

コストとROIの上昇、組織による文化的障壁の高まりは、主にマスターデータ管理市場の成長を妨げている。

新技術の統合の成長は、予測期間中に市場成長のための有利な機会を創出すると予想される。

地域別分析

2022年には、北米が収益面で世界のマスターデータ管理市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測される。これは、データに基づく意思決定に必要な一貫したデータと、高品質な集中ストレージのためである。

また、アジア太平洋地域は、顧客エンゲージメントを向上させ、ITインフラストラクチャの有効性を拡大するために、あらゆる業種で手順の自動化を採用しているため、予測期間中、世界のマスターデータ管理市場を支配すると予測される。

競合他社の分析

世界のマスターデータ管理市場における主要企業は以下の通りである: -
SAS Institute Inc.
インフォマティカ社
アタッカマ
タレンド
IBM
SAP SE
ブロードコム
クラウド・ソフトウェア・グループ
アマゾン ウェブ サービス
オラクル・コーポレーション
その他の主要プレーヤー

市場セグメント

コンポーネントに基づくセグメンテーション:(ソリューション、サービス)

デプロイメントモデルに基づくセグメンテーション: (オンプレミス, クラウド)

企業規模に基づくセグメンテーション: (大企業, 中小企業)

エンドユーザー別セグメンテーション: (銀行、金融サービスおよび保険、ITおよび通信、政府、製造、医療、小売およびEコマース、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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