【関西初展示】第三弾 BMW X7 限定車 NISHIJIN EDITIONの展示開始

「BMWと日本の名匠プロジェクト」第三弾 BMW X7 限定車 NISHIJIN EDITION を10月7日~10月18日まで、京都Kiwakoto本店で展示いたします。

第三弾 BMW X7 限定車 NISHIJIN EDITION

「BMWと日本の名匠プロジェクト」第三弾 BMW X7 限定車 NISHIJIN EDITION を10月7日~10月18日まで、京都Kiwakoto本店で展示いたします。
関西で初めて実車を見ていただける機会、室内装飾に使用した素材もご覧いただけます。

光の加減や見る角度によって変化する引き箔に織り込まれた卿雲(けいうん)。めでたいことが起こる前兆とされる雲の文様です。西陣織 加納幸の「立体的に織らなければ織物である意味がない」という哲学のもと、織機の改造から取り組み、独自に技術を構築しました。生糸(きいと)を270本以上撚り合わせてつくられた立体的な太い緯糸(よこいと)は蝋細工のように生地と一体化し、糸が抜け落ちない構造になっています。極めて細い箔糸と、極太の絵緯糸(えぬきいと)を織り込むには、生地のテンションの変化を完璧にコントロールする必要があり、選ばれたたった一人の職人にしか織れないものです。世界最高峰の技術を誇るといわれる西陣織の歴史の中でも類いまれな挑戦。「立体的に織る」ことへの執念によって新たに生み出された表現技法です。

真のラグジュアリーを提起するSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)にふさわしい特別な室内を演出します。皆様のご来店をお待ちしております。

展示情報

場所:Kiwakoto本店
住所:京都市中京区河原町通二条上る清水町ABビル1階
期間:2021年10月7日(木)~10月18日(月)
時間:10時30分~18時30分

Kiwakoto本店:https://kiwakoto.com/flagshipstore

Kiwakotoとは

Kiwakotoは、クラフツマンシップを軸にした商品を開発するブランドです。

きわこと(際殊)は、古語で『格別であるさま』という意味を持ちます。職人による手仕事、個性と個性のコラボレーション、用の美を追求したデザイン。
他にはないこだわりをかたちにしてお届けするという想いをブランド名として表現しました。一台のクルマを、伝統工芸の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズするクラフトカーサービスを手掛けています。

クラフトカーとは

一台のクルマを、職人の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズするサービスです。お客様のお好みに応じて、1点ずつオーダーメード。用いる技術は京都を中心とする伝統工芸の技。茶室よりもコンパクトな車内空間に、これまでにない新たな上質のかたちを演出します。



AIが記事を作成しています