【都立庭園】1128(いいにわ)の日は庭園へ行こう!

11月28日は(いいにわ)の日は都立庭園で素敵な秋のひとときをお過ごしください

都内にはさまざまな庭園がありますが、中でも文化財指定の都立9庭園は、江戸期から残る大名庭園や明治期以降の新たな様式の庭園など、歴史的にも文化的も特色を持つものばかりであり、極めて高い価値を有しています。
これらの庭園の存在を知っていただき、その価値や魅力を多くの方にお伝えし、将来世代につなげていくため、11月28日を「いい庭の日」とし、9庭園合計で先着1万名様に庭園オリジナルグッズをプレゼントします。美しい紅葉が庭園を彩るこの季節に、都立文化財庭園にお出かけいただき、素敵な秋のひとときをお過ごしください。

開催日時
令和2年11月28日(土)
9:00~17:00(最終入園は16:30まで)
※六義園のみ、入園に際し事前に整理券の取得が必要。詳しくは、六義園ホームページをご覧ください。
(六義園ホームページ)https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

対象庭園
浜離宮恩賜庭園
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園
六義園
旧岩崎邸庭園
向島百花園
清澄庭園
旧古河庭園
殿ヶ谷戸庭園

内  容
「いい庭の日」(11月28日)に都立庭園にご来園いただいた、9庭園合計先着10,000名様に、都立庭園オリジナル缶バッチをプレゼントします。
 ※数に限りがございますので、各庭園お一人様1つずつのお渡しとなります。あらかじめご了承ください。
 ※各庭園の入園窓口又は、入園口付近での配布となります。

そ の 他
新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、下記の事項をお守りくださいますようお願い申し上げます。

【お願い】
・体調がすぐれない時はご来園をお控えください。
・混雑時間帯(11時~14時)を避けご来園ください。
・入園時の消毒やこまめな手洗いをお願いします。
・人との十分な距離(2m以上)を確保してください。
・マスクの着用にご協力ください。
・見ごろの花などで混雑する場合は譲り合ってご鑑賞ください。
・新型コロナ見守りサービス登録へのご協力をお願いします。


AIが記事を作成しています