話題の本.comで「20代女性が選ぶ『思わず恋したくなる恋愛小説』50選」公開!

株式会社幻冬舎ウェブマ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7、代表取締役:立本正樹)が運営する話題の本.com(https://wadainohon.com)にて、2021年11月4日に、「20代女性が選ぶ『思わず恋したくなる恋愛小説』50選」を公開しました。

20代女性が選ぶ『思わず恋したくなる恋愛小説』50選概要

「心に潤いが足らない」「最近胸キュンしてない、ドキドキしてない」「恋愛疑似体験がしたい」などなど、そんな方におすすめしたいのが「恋愛小説」。

恋愛小説といえば、胸がきゅんきゅんする甘酸っぱい恋や、切ない泣ける恋、大人な恋などいろいろなれない模様が物語になっていますよね。そんな恋愛小説を読むことで、心に潤いを持たせ、ときめきを再熱できたり、恋への理解が深まったりすることができます。

そこで、恋に敏感な20代女性100名に「恋愛小説」の中から、「思わず恋がしたくなる」おすすめの一冊をお聞きしました。

このページでは、「20代女性が選ぶ『思わず恋したくなる恋愛小説』」50選を一挙にご紹介します。

「『思わず恋したくなる恋愛小説』50選」 1〜3

1.『君の膵臓をたべたい』(住野 よる著/双葉社)

<コメント>
・読んでいるだけで恋愛をしたくなり、また、青春時代に戻りたくなるような魅力が詰まっているからです。
・青春が詰め込まれていて、自分も気になる男の子がいたらこんなふうに積極的に関わってみたかったなと感じました。きゅんとするけど、感動もあって素敵なお話だと思います。
・読み終えた後の切ない感じが初恋を思い出し恋をしたくなると思ったので選びました。
・恋愛だけでなく、命の大切さや儚さを教えてくれる、大切な人をさらに大切にしたくなるそんな内容だからです。
・王道中の王道ですが、こちらは外せません。自分が「今」生きているということやこれからの時間を大切にしようと思うのと同時に、大切な存在を自分の選択によって見つけたいと強く思わせてくれる作品だからです。
・とにかくきゅんきゅんする、タイトルからは想像つかない展開で次が読みたくなる。
・若い女性が病を抱えながらも明るく楽しそうに生活する主人公と同級生の男友達の関係性に恋って良いなと思ったからです。
・むずむずするくらい2人が不器用で見ていてもどかしい気持ちになる。最後は泣ける。

2.『植物図鑑』(有川 浩著/幻冬舎文庫)

<コメント>
・主人公の女の子と相手の男の子の家でのやり取りや、一緒に山菜を取りにいったりや料理をする描写がとてもリアルに近く想像がしやすいです。自分もこのような幸せな生活を送りたいなと読みながら感じることが出来ます。二人の恋に対する初々しさや純粋っぽさが見ていてとても幸せな気持ちにさせてくれます。
・とにかく主人公がイケメンすぎる。描写が細かく書いてあるので活字でも想像しやすい。
・純愛胸キュンストーリーで、ピュアな恋愛模様が描かれており、思わず自分もそのような恋愛がしたくなります。また、小説の中で食事を一緒にとる場面が多々ありますが、誰かと食事をとる温かさも感じることができほっこりすることができます。
・日常生活の中で幸せを見つけている2人が素敵だと感じるからです。

3.『恋空―切ナイ恋物語』(美嘉著/スターツ出版)

・当時流行った携帯小説で人気だった作品。 漫画化、映画化され、映画では新垣結衣と三浦春馬が出演して話題になりました。 小説版は上下巻と2冊あり、 パッケージも可愛く惹かれました。 話の内容は自分とは全く違う環境で、 でも同じ年代の登場人物の話ということに わくわく感もあり、自分には絶対起きないだろう展開にハラハラしたりもしました。 ハッピーエンドではないので、 少しモヤモヤが残りますが、 それがノンフィクションならではの感覚で、 今読むと子供っぽいところもありますが、 若い頃の気持ちに戻れる気がします。
・青春時代のど真ん中に流行っていてミカとヒロの恋物語が目が離せなさすぎて釘付けになってました。
・主人公みかの一途な気持ちと切ない気持ちが交差したケータイ小説です。恋がしたくなる作品です。
・携帯小説が流行った時に友達がオススメしてくれて読みました。 正反対な2人が出会って恋をして、両思いになれる奇跡、好きな人を想う気持ち、感情移入して最後は涙が止まらなかったです。自分もこの小説のような本気の恋がしたいと思える本です

会社概要

商号 : 株式会社幻冬舎ウェブマ
代表者 : 代表取締役 立本正樹
所在地 : 〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
設立 : 2017年4月1日
事業内容 : Webコンサルティング事業、Webサイト制作事業、Webコンテンツ制作事業、Webマーケティング事業
URL :https://www.gentosha-webma.com


AIが記事を作成しています