誰でも無料で出展・閲覧できる「危機管理ビジネスEXPO 」オープン

地域、組織、個人を守るマーケットプレイス

リスク対策.com

地域、組織、個人を守るマーケットプレイス「危機管理ビジネスEXPO」がオープンしました。
自然災害対策、感染症対策、火災・大規模事故対策、ITセキュリティ、犯罪・テロ対策、労働災害対策、環境対策などに役立つ製品・サービス等を随時紹介していきます。オンライン展示会で開催期限はございません。掲載コンテンツも日々更新していきます。

防災・危機管理ビジネスに携わる方なら誰でも、無料で製品やサービスを出展することが可能です!

オンライン展示会「危機管理ビジネスEXPO」を見る
危機管理ビジネスEXPOトップ画面

【危機管理ビジネスEXPOが目指す社会】

危機管理ビジネスEXPOを立ち上げた目的は、単に、危機管理に関する製品やサービスのPRする場をつくることではありません。ありとあらゆる企業が、危機管理においてどのような貢献ができるのかを考えてほしい、そのきっかけを作りたかったからです。

危機管理に貢献できる製品・サービスを考えることで、災害などの危機をこれまで以上にイメージできるようになり、そのことでBCP(事業継続計画)の取り組みも進めば、それほど素晴らしいことはありません。ビジネスによる社会貢献を追求することで、自社の危機管理への意識も高め、結果として、安全で安心できる社会、世界に誇れる危機管理の市場が醸成されていくような好循環のサイクルを生み出していきたいというのが私たちの願いです。

危機管理に役立つ製品、サービスとは、どのようなものが考えられるでしょうか?
災害時に求められる救助救命や高度な情報処理機能を持ったシステムなどはもちろんですが、日常で使う製品・サービスすべてが災害などの危機発生時に役立つようにしていくことがこれからの社会には求められます。自社の製品・サービスの機能や使い方を工夫することで、危機管理にどう役立てられるか是非考えてみてください。

新たな着想を得るには、既に開発されているさまざまな危機管理製品・サービスを見て、学んで、交流していくことが求められます。そのきっかけの場が「危機管理ビジネスEXPO」です。商品の購入・購買だけを目的にせず、危機管理の学びの場として、このサイトを活用してください。なぜ、そのような製品・サービスが考え出されたのか、開発の背景には危機管理の課題や教訓が隠されているはずです。出展者と閲覧者、あるいは出展者同士が危機管理ビジネスEXPOを通じて交流することで、これまでにない新しい危機管理製品・サービスが誕生していくことを願っております。

オンライン展示会「危機管理ビジネスEXPO」を見る

運営:リスク対策.com(新建新聞社) 
102-0083
東京都千代田区麹町2-3ー3 FDC麹町7F 
問い合わせ ✉risk-t@shinkenpress.co.jp