クラウドPBX導入で電話番号・回線・電話機はどうなる?番号を引き継ぐ方法も解説

クラウドPBX導入で電話番号・回線・電話機はどうなる?番号を引き継ぐ方法も解説|トラムシステム

クラウドPBXとは、今までオフィスに設置していたPBX(ビジネスフォンの内線や外線を司る装置)をクラウド化し、インターネット回線を通じて利用するシステムです。

近年は技術の発展によって音声品質が向上し、ビジネスフォンとほぼ同等かそれ以上の品質となっています。コスト面や運用時の柔軟性に優れており、通常のPBXよりも市場シェアが急速に伸びています。

従来のPBXを代替として注目されているクラウドPBXですが「電話機、電話番号、電話回線はどうなるのか?どう変わるのか?」と疑問に感じる方は少なくありません。
クラウドPBXは、従来の電話回線ではなくインターネット回線を利用して通話や通信を行います。

どのような違いがあるのか、本記事で詳しく解説しますので、導入を検討される方はぜひご覧ください。
特に「電話番号は引き継げるのか?」は重要なテーマとなりますので、重点的に解説します。

該当記事はこちらから▶︎https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4250/


AIが記事を作成しています