7歳の子どもでも投資はできる! 目の前の大きなチャンスをつかむ方法を「お金の科学者」が伝授します

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』(ミアン・サミ/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273606 を2018年7月23日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆目の前の大きなチャンスをつかむために今何をすべきか?

景気には、一定周期で「波」があります。そんな、景気の大波が、今、来ています。
世界の著名な投資家は、みな、口をそろえて「この10年間は、今まで見たこともないような、大きなシステムの変化がある」と言っています。
この言葉は、金融の世界に長くいた著者にはこう聞こえると言います。
「今までに見たこともないような、大きなチャンスがやってきている」
賢い投資家は、共通して、この「変化のとき」に資産を増やしています。

ところが、これだけのチャンスのときでありながら、ほとんどの人が何もしていません。大きな不安や焦りを抱えたまま、今の生活を守るために、勤め先も、働き方も変えられずに人生の貴重な時間を切り売りして、毎月の給料を必死で稼いでいます。
つまりは、目の前の「安心」を得るために、「自由」のない生き方をしてしまっているのです。でも、社会の大きな変化があるたびに、あなたの心は多少なりともざわつき、不安がよぎり、「何かしなければ、まずいのではないか?」という焦りを感じているのではないでしょうか。その直感は間違いなく当たっています。そして、本書には、「何をすべきか?」という答えが書かれています。

◆知識だけでなく即実践できるよう、段階にわけて丁寧に解説
本書の著者であるミアン・サミは、個人資産10億円の元外資系ディーラー。「お金の科学者」として活躍する国際人です。この本には科学的に証明されている事実と、明日からだれでも実践できる「資産を増やすもっとも確実で簡単な方法」が書かれています。一攫千金を狙う「煽り本」ではなく、科学的な本なのです。
「科学的」とは、本書では便宜上、「データによって立証されていて、どんな人がやっても再現性があること」とします。かつて金融のインサイドにいた著者が、他のお金持ちたちが教えたがらない「本当のこと」をお伝えします。
本書では、お金の仕組み、お金持ちとそうでない人の思考や行動の差、そして投資の仕組みとそのメリットなどを解説しています。しかし、「知識を得た」だけでは全く意味がありません。実行することが目的です。

本書では、読者の投資に対するメンタルブロックをはずし、オススメの投資法をピックアップし、そのやり方をA、B、C、Dの4段階に分けて丁寧に解説。順を追って実行していくだけで「お金が自動的に増えるシステム」が完成するようになっています。
投資は、決して難しいことはありません。著者の7歳の息子もすでに行っているのですから、みなさんにもできるはずです。

【目次】
プロローグ
第1ステップ 自分が「プアマインド」だと認める
第2ステップ 「お金の奴隷システム」の正体を知る
第3ステップ 「あなたのお金の流れ」を知る
第4ステップ 「お金持ちになれないのは自分のせいじゃない」と知る
第5ステップ 潜在意識を書き換えて「リッチマインド」になる
第6ステップ 「毎月5000円で自動的にお金が増えるシステム」を作る
エピローグ

【著者プロフィール】
ミアン・サミ (みあん・さみ)
個人資産10億円の元外資系ディーラー。「お金の科学者」として活躍する国際人。イケメンぶりとダイナミックなトークが人気を博して、セミナーはいつも大盛況。4男の父として家族を愛するよき夫、よきパパでもある。
1980年、東京・品川で生まれる。両親はパキスタン人。国内のインターナショナルスクールで学んだ後、米国のデューク大学に入学。医療工学、電子工学、経済学を専攻。在学中より株、FXなどに投資し資産運用を始める。
大学卒業後、日興シティグループ証券に入社。その後、イギリス系のヘッジファンドに移籍。「国債のレラティブ・バリュー(裁定取引)」に特化し、最盛期には6000億円を運用した実績を持つ。
2009年、29歳のときに太陽光パネルメーカーを興すが大失敗。翌年、再起のためドイツ証券に入社。その傍ら、不動産を中心に個人投資に力を入れ、目標資産である10億円に到達する。2016年にドイツ証券を退職。まったく畑違いの飲食フランチャイズ事業に挑戦し、経営者として成功を収めた。
現在は、本書の核となった独自の資産運用法であるウォーターフォール投資法を広めるべく、セミナーやイベントの開催のほか、Webメディアにもたびたび寄稿。ブロックチェーン業界にも携わる。本書が初めての著書となる。

【書誌情報】
書名:『毎月5000円で自動的にお金が増える方法』
定価:1,620円(税込)
判型:46判
体裁 :並製
頁数:240頁
ISBN :978-4-7612-7360-6
発行日:2018年7月23日


AIが記事を作成しています