業界初。人材紹介手数料を「完全無料」に!新型コロナでリストラ→強制帰国。海外出身の皆様を全力で支援します

株式会社クロボ(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:北氏 智弘。以下、「弊社」という。)は3月24日〜4月23日の1ヶ月間、求人企業様に完全無料で人材紹介サービスをご提供いたします。新型コロナの影響下、採用活動を続けられている企業様を後押しさせていただくことにより、日本が好き、日本で夢を叶えたいと思っている海外出身の皆様をご支援いたします。※クラウドファンディング同時実施中※

■実施の背景
新型コロナの影響で採用活動を中止, リストラ, また内定の取り消し をしている企業が増加しています。弊社にもリストラにあった方、内定を取り消しになった方等、多くの方が相談に来られています。新型コロナが就転職市場に大きな影響を与えていることが伺えます。

■なぜ完全無料で実施するのか
日本が好き, 日本で夢を叶えたいと思っている 海外出身の皆様をご支援をするためです。
日本に留学に来られている留学生に関して、3月卒業の方は3月末までに就職ができなければ帰国。リストラにあった海外出身の方は3ヶ月以内に再就職ができなければ、帰国しなければならないというとても厳しい現実があります。
先日も弊社に1名海外出身の方でリストラにあった方がいらっしゃり、涙を浮かべながらこれからも日本で働いて生活したいと話されておりました。新型コロナの影響下、採用活動を続けられている企業様を後押しさせていただくことにより、海外出身の皆様の 就職, 再就職, 転職 活動を成功させるために、弊社は完全無料で人材紹介を実施することを決定しました。

■キャンペーン詳細
<人材紹介サービスについて>
こちらのプレスリリースをご覧になり、お問い合わせいただいたお客様に限り完全無料で人材紹介サービスをご提供させていただきます。詳細に関してはお問い合わせいただきます、順次ご回答させていただきます。実施期間は3月24日〜4月23日の1ヶ月間となりますが、お問い合わせの状況次第でお断りさせていただくことがありますことをご了承くださいませ。

<クラウドファンディングについて>
現在、READYFOR株式会社様でクラウドファンディングを実施中です。
タイトル :新型コロナで解雇→強制帰国。日本で働きたい外国人へ就職支援を
URL :https://readyfor.jp/projects/cross-border

■クロボの人材の強み
弊社は日本語能力検定N2以上且つ、英語, 中国語, 韓国語, フランス語 等のあらゆる言語を使いこなす人材のご紹介をしております。接客, 営業, 事務, 海外出身のスタッフ管理 等、様々なポジションで活躍が可能です。

また株式会社クロボの代表と社員は、過去に全スタッフ350人のうち半分以上が外国人という環境での採用とマネジメントの経験が御座います。その経験を活かして入社前~入社後の企業様へのフォローアップも実施させていただいております。初めて海外出身の人材を採用される企業ご担当者様もご安心くださいませ。

■今後の方向性
当社は大阪の梅田を拠点にして、グローバルで活躍できる人材を、訪日外国人や海外をターゲットにしている企業様へご紹介しています。世界には偏見と差別で溢れておりますが、Cross Border という弊社のMissionを通して、偏見や差別のない平和な世界を創ることができるよう、日々尽力させていただきます。

【株式会社クロボ企業情報】
会社名        : 株式会社クロボ( crobo Co.,Ltd. )
所在地        : 大阪府大阪市北区豊崎3-6-11 エイトビル4F
設⽴         : 2019年3⽉11日
代表取締役社長CEO : 北氏 智弘
お問い合わせ     :info@crobo.co.jp
web         :https://crobo.co.jp/

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

AIが記事を作成しています