自動車用ブレーキシステム市場:技術別、ブレーキタイプ別、車両タイプ別、流通別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用ブレーキシステム市場:技術別、ブレーキタイプ別、車両タイプ別、流通別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。

自動車用ブレーキシステム市場規模は2023年に223億5,000万米ドルと推計され、2024年には233億5,000万米ドルに達し、CAGR 4.97%で2030年には314億米ドルに達すると予測されています。

自動車用ブレーキシステムは、自動車を減速させたり、完全に停止させたりするための不可欠なコンポーネントです。ブレーキペダル、マスターシリンダー、ブレーキライン、キャリパー、パッド、ローターまたはドラムなど様々な要素から構成され、これらが一体となって車両の安全な減速を保証します。このシステムは、ディスクブレーキやドラムブレーキなど、さまざまなタイプに分類することができ、最近の自動車は通常、両方の組み合わせが採用されています。自動車生産台数と販売台数の増加がブレーキ・システムの需要を加速させています。消費者の間で自動車の安全性に対する意識が高まっていることも、より高度なブレーキ・システムの開発に拍車をかけています。しかし、経年劣化やシステム故障の可能性といった欠点が、その発展を妨げています。定期的なメンテナンス、技術的なアップグレード、耐久性と信頼性の高い素材の研究などが、こうした問題に対処しています。自律走行車の出現と電気自動車やハイブリッド車の採用拡大により、特殊なブレーキ・システムが必要とされています。また、環境の持続可能性への注目も、エネルギー回生という付加的な利点を提供する回生ブレーキシステムの需要を押し上げています。

主な市場の統計

基準年[2023] 223億5,000万米ドル
予測年[2024] 233億5,000万米ドル
予測年 [2030] 314億米ドル
CAGR(%) 4.97%

地域別インサイト

南北アメリカでは、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)やエレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC)といった先進ブレーキ技術の採用が、厳しい安全基準と高い消費者意識によって推進されており、大半の自動車がこれらのシステムを搭載しています。洗練されたサプライチェーンと生産設備に支えられた世界の大手ブレーキメーカーと強力な国内企業の両方が存在するため、生産量は相当なものです。アジア太平洋(APAC)地域では、急成長する自動車産業、自動車生産の増加、安全性への関心の高まりにより、自動車用ブレーキシステムの生産と使用量が急増しています。さらに、APAC地域は生産コストが低く、部品製造部門が盛んであるため、国内外のブレーキシステム企業が参入しています。欧州・中東・アフリカ(EMEA)地域は多様なシナリオを示しており、欧州は高級車メーカーと先進安全システムを義務付ける強固な規制枠組みにより、ブレーキシステムのイノベーションの高い採用率でリードしています。また、欧州は自動車の排出ガス削減に力を入れているため、軽量で効率的なブレーキ・ソリューションの開発が促進されています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用ブレーキシステム市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、自動車用ブレーキシステム市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、自動車用ブレーキシステム市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 自動車用ブレーキシステム市場:技術別
第7章 自動車用ブレーキシステム市場ブレーキタイプ別
第8章 自動車用ブレーキシステム市場:車両タイプ別
第9章 自動車用ブレーキシステム市場配布元
第10章 南北アメリカの自動車用ブレーキシステム市場
第11章 アジア太平洋地域の自動車用ブレーキシステム市場
第12章 欧州・中東・アフリカの自動車用ブレーキシステム市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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