渋谷スクランブルスクエアにてカスタムブランドSTuREETがリスペクトするブランドらとコラボ! STuREET POPUP SHOP&WORK SHOP -COLLABORATE with U-を開催!
開催日時:2021 年10月21日(木)~11月3日(水) |10:00~21:00
《 公式オンラインストア:https://customshoes.thebase.in 》
STuREETが満を持して挑む、今年最後の「POPUP & WORK SHOP」の見どころはコレだ!!
STuREETが今秋、渋谷スクランブルスクエアにてPOP-UP & WORK SHOP を様々なブランドやアーティストとコラボレーションし、イベントを開催することが決定した!
スニーカーはもちろんウェアやスケートボードデッキなど
ユニークでアーティスティックな商品たちと出会えるポップアップショップとなっている。
またイベント期間中の金・土・日曜 限定(予約制)で行われる
スニーカーカスタムのWORK SHOP、30日と31日はシルクスクリーンプリント体験でSTuREETオリジナルのTシャツ生産も出来るレアな回となっている為今回のイベントは見逃せない!!
STuREETの匠な加工技術を楽しく学ぶことができ、
お子様から大人まで最高の思い出になること間違いなし!!!
イベント詳細
会場・日程
◆ 会期:10 月21 日(木)~11月3日(水)
◆ 時間:10:00~21:00
◆ 展開場所:渋谷スクランブルスクエア
[ショップ&レストラン 5階 +Q(プラスク)グッズ内 Event Stage]
コラボレーションブランド リスト一覧
【 Collaboration Lineup 】
・MFC STORE
・KIX SIX
・CVTVLIST
・newneu.
・R26(Amazing JIRO & Rita)
・ONE BY ONE equal
・doadox ART by.GRMLNS
・SKATEBOARD Co.,LTD
and... Secret Guest
ワークショップイベント詳細
今回ワークショップイベントで簡易的な「カスタムスニーカー」と「Tシャツ シルクスクリーンプリント体験」が出来ます。
※画像の物とは異なり、サンプルの画像となります。
【 Work Shop 】
◆スニーカーカスタム体験
・開催日:10/22(金), 23(土), 24(日)
10/29(金), 30(土), 31(日)
※予約制
・体験時間:1日 3回開催 (定員 8人 / 1回)
① 12:00 - 13:30
② 14:30 - 16:00
③ 17:30 - 19:00
・レクチャー料金:5,000円(税込)
・カスタムする内容は限定されており、側面のナイキロゴマーク(スウッシュ)部分からSTuREETの代名詞である「DROP」デザインを自らペイントして頂きます。その際使用する「色、柄・模様」は自由となっております。
また、DROPデザインが早く仕上がった方は1時間半の作業時間内でしたら自由に描き込む事が可能となっております。
Ritaに直接「ヘルプ!」してもらえるかも!
※予約チケットはSTuREETのECサイト、またはインスタDMにてお受け致します。
※スニーカーはお持ち込み頂きます。
※ボディとなる持ち込みスニーカー:ナイキ エアフォース 1 ローカット ホワイト(NIKE AF1 LOW WHT)限定
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◆Tシャツ シルクスクリーンプリント体験
・開催日:30(土)、31(日)
・体験時間:12:00 - 20:00
※体験は1名ずつ順次
・レクチャー料金:6,000円(税込)
※ Tシャツは弊社がご用意致します。
カラーとサイズは「白または黒」、「S、M、L、XL、2XL」となっております。
※シルクスクリーンプリント体験は予約制ではないので自由に参加できます。
※在庫が無くなり次第終了となります。
※デザインはSTuREETのBOXロゴのアレンジver.に首元が靴紐の演出を施したデザインになっております。プリントカラーは自由にお選び頂けます。
STuREET
2006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP-Rubber Limited Edition-」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST- 錆 -」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。
そして、2021年... 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。