小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント
中古車販売や整備工場を専門にコンサルティングを行っている株式会社船井総合研究所のオートビジネスチームがお届けするコラム「ユーストカーNEWS」の第4回が配信されました。
オートビジネスチームの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
<オートビジネス経営研究会 公式サイト>
http://www.kuruma-biz.com/
無料コラム「ユーストカーNEWS」第4回の一部をご紹介!
■第4回 2013年12月1日配信
【 新人・女性営業マンでもツールがあれば車が売れる
~これだけあれば車が売れる車輌POP/店内ツール~ 】
「入社たった3ヶ月の女性営業マンが月20台販売してくれています!」
「成約率が常に50%以上で推移しています!だから販売が好調です!」
これは中部地方のあるクルマ屋さんにお伺いした際に、店長にお聞きした言葉です。
さて、このカラクリは何でしょうか。
多くの方は「車が安いから」「たくさん値引きがあるから」など、価格がポイントだと思われるのではないでしょうか。
実は、売りたいもの、伝えたいこと、聞かれることを「全てツールやPOPで見える化した」ことがポイントでした。
では、全国各地のクルマ屋さんが作成したツールやPOPで効果があった10点をご紹介します。
▼コラムの続きはこちらで公開中!
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オートビジネスチーム / 服部 憲(ハットリ ケン)プロフィール
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