果物・野菜ジュースの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「果物・野菜ジュースの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を6月1日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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市場概要

世界の果物・野菜ジュース市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR6.3%で成長する見通しです。

果物・野菜ジュースは、新鮮な果物や野菜に含まれる多くの栄養素を強化した飲み物です。果物ジュースの消費、果物と野菜のブレンドのイントロダクション、新興国の可処分所得の増加などが市場促進要因として挙げられます。健康的なライフスタイルの採用やコールドプレスジュースの導入により、市場の潜在力は今後数年間で増加すると予測されます。世界的に、コーラ、フレーバーソーダ、砂糖入り飲料などのソフトドリンクの飲用量が減少していることが確認されています。これらの飲料の主成分である砂糖、果糖ぶどう糖液糖、リン酸、人工甘味料、カフェインが多く含まれているため、さまざまな障害を引き起こす可能性があります。これに対し、市販されている果物・野菜ジュースは、栄養価が高く、消費者に健康を提供します。

市場力学

コールドプレスジュースの需要増が市場成長を牽引する

中産階級の人々の健康への関心の高まりが、コールドプレスジュースの消費量を増加させています。消費者は、健康やウェルネスの動向と同じように、デトックスの動向も追っています。果物や野菜から作られるジュースは、体の浄化や減量に欠かせないものです。そのため、消費者は栄養価や添加物の高い飲料よりもコールドプレスジュースの動向にシフトしているのです。メーカー各社は、世界中でコールドプレスジュースを発売しています。例えば、コールドプレスジュースで有名なPure Green社から発売された「ピンクグレープコールドプレスジュース」は、ドラゴンフルーツ、グレープ、レモン、ヒマラヤ塩、プロバイオティクス菌で作られています。

果物・野菜ジュース市場の成長は、消費者の間でフレッシュ果物ジュースへの需要が高まっている

フレッシュジュース製品の市場開拓や導入は、健康志向の消費者の増加や、クリーンラベル製品や有機野菜が健康に役立つという社会的認知の拡大が影響していると考えられます。例えば、Tampico Beverages社は、2021年2月にBeet the Day、Carrot On、Pump it Upの3種類の異なるテイストを持つジュースのラインを発表しました。今後数年間は、持続可能で有機的に生産された原料を含む製品のリリース数の増加により、市場の拡大が予想されます。以上が、市場成長の主な要因です。

COVID-19の影響分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需給スペクトル(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府イニシアティブ(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカー戦略イニシアティブ(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説する予定です。

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