『⽞⽶ちっぷパリッカ ハーブソルト味』新発売︕

ハーブがふわっと⾹り、ほっとひと息つける⽞⽶ちっぷ。 1 個包装当たり46kcal でギルティフリー

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『60g 玄米ちっぷパリッカ ハーブソルト味』(以下:『玄米ちっぷパリッカ』)を、8月31日(月)から全国にて発売いたします。

■忙しい毎日の隙間時間に心もお腹も満たしてくれる 玄米ちっぷ!

 『玄米ちっぷパリッカ』は、お客様ニーズの拡大するうす焼カテゴリーにおいて、米菓ネクストユーザーである30代~40代女性に向けた商品です。毎日忙しい女性が「じぶん時間」に食べて、小腹満たしだけでなく、ホッと心も満たされるような商品を提供したいという思いから開発されました。

■玄米とハーブでギルティフリーや癒しを提供

 亀田製菓の製造技術を用いて、生地に焙煎玄米粉を練り込み、薄く延ばすことで、まるでスナックのようなパリッと軽く香ばしい食感を実現。大きすぎず、つまんで一口で食べることのできるちょうど良いサイズ感も女性の食べやすさを意識してこだわりました。オレガノ・タイム・セロリシードの3種のハーブが織りなす豊かな香りがリラックス、リフレッシュしたいひとときにぴったりです。
 また1個包装当たり46kcalとギルティフリーな点も、女性の「じぶん時間」に気兼ねなくチョイスしていただけるポイントです。

『60g 玄米ちっぷパリッカ ハーブソルト味』
『60g 玄米ちっぷパリッカ ハーブソルト味』

■発売前調査で97%が支持!

 発売前調査※で30代~40代の女性を対象に『玄米ちっぷパリッカ』に関する調査を行いました。実際に商品を試食してもらったところ、97%の方がポジティブな回答(おいしい69%・ややおいしい28%)をしました。

 また商品に関しては下記のようなコメントがありました。
・「パリッとした食感がいい」(40代女性)
・「開封した時にハーブソルトが香るのがいい」(30代女性)
・「ハーブの味と香りが今までにない感じ」(30代女性)

 パリッとした軽い食感や一口サイズで食べやすい点、また今までの米菓にはないハーブソルトの香りなどに高評価が寄せられました。

 ※調査概要
 調査名:『玄米ちっぷパリッカ』に関する調査
 調査日:2020年1月18日から19日
 調査対象:30代~40代女性66名
 調査方法:会場調査

■マーケティング担当者のこだわり

 30代~40代の女性がお菓子に対して求めている「リラックス」「癒し」といった価値を提供するために、既存商品にはない新しいタイプの商品開発を目指しました。
 お客様への発売前調査等を実施し、適宜確認を進めながら、味、食感、カロリー、そしてデザインなど、手に取っていただきやすい商品に仕上がったと考えています。

■デザイン担当者のこだわり

 若年女性に自分向けの米菓と思っていただけるよう、自身の日常生活と照らし合わせながら、今までの米菓とは異なる、暮らしにフィットしやすいパッケージデザインを目指しました。
 パリッカが、お客様の生活の一部として、心地のよいものであってほしい。そんな想いをデザインに込めました。
 忙しい毎日の中で、ちょっと自分にやさしくする時間に『玄米ちっぷパリッカ』をそばに置いてもらえたら、とても幸せです。

■ECOパッケージラインアップ拡充

 人と環境に優しいECOパッケージは『玄米ちっぷパリッカ』を加えて、全12品の展開となります。
プラスチックトレーの廃止や包材使用量の削減など、包装技術を向上させることで、環境に配慮した商品を目指しています。今後さらに商品の拡充を図り、ラインアップを広めていきます。

【商品概要】

1. 商品名 60g 玄米ちっぷパリッカ ハーブソルト味
2. 発売日 2020年8月31日(月)
3. 価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 180円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル 全国のスーパーマーケットなど

●「報道各位」からのお問合せ先
亀田製菓株式会社 経営企画部 池ノ上 / 藤崎 / 丸山 まで
TEL:025-382-8866 FAX:025-382-6624 Mail:koho@sk.kameda.co.jp

●「お客様」からの商品に関するお問い合わせ先
亀田製菓株式会社 お客様相談室
TEL:0120-24-8880 受付時間:月~金曜日 9:00~17:00 祝日・お盆・年末年始を除く


AIが記事を作成しています