ネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」がオープン

物販ビジネスに関わる全ての人に、ネット通販を中心に役立つ情報をお届けします。

株式会社コマースピック(本社:東京都世田谷区、代表取締役:舟本昭博 以下、コマースピック社)は2021年2月16日にネット通販を中心に物販をテーマとしたウェブメディア「CommercePick(コマースピック)」を本格オープンしました。

■CommercePick(コマースピック)
https://www.commercepick.com/

立ち上げ背景

経済産業省の最新の発表によると、日本における物販のEC化率は6.76%と言われています。アメリカのEC化率は10%、中国では35%を超えていることを考えると、日本のEC化率はまだまだ成長の余地はあるといえるでしょう。

今回、新型コロナウイルスの影響で実店舗を中心に物販をしている企業は苦戦を強いられています。ECに商機を見出して活路を開いた企業がいる一方で、挑戦をしたものの上手く売上を伸ばすことができなかった企業が少なくはない現実があります。物販ビジネスのノウハウを体系化し、最新の技術や情報をわかりやすく解説する媒体が少ないことが我々は原因の一つだと考えました。

物販(小売り・卸売り)は日本で最も市場規模が大きい業界です。物販業界が崩れてしまうことは日本経済に大きなダメージを与えることになります。日本経済活性化のために、物販ビジネスのノウハウを提供したいと思い、コマースピックを立ち上げました。

コンセプト

物販ビジネスに関わる全ての人に、ネット通販を中心に「現場目線」で役立つ情報をお届けします。

想定読者

・EC事業を中心に取り組まれている小売、卸業の事業者
・ネット通販を始めようと思っている小売、卸業の事業者
・これからネットショップを運営しようと思っている事業者

おすすめ記事

【 楽天市場ファッションEC攻略】最新トレンドからみるサムネイル画像とは
https://www.commercepick.com/archives/788

【連載企画】物販メディアの中の人が初期費用0円でネットショップ月商100万円目指す 第1回
https://www.commercepick.com/archives/895

コロナ禍でファッションECはどう対応すべきか? SHE×Shopify共催イベント「SHE-Commerce」に参加して
https://www.commercepick.com/archives/738

商品仕入れで勝つために欠かせないネットショップのセレクトショップ化とは?
https://www.commercepick.com/archives/861

OEM・ODMでオリジナル商品を作成し、売上アップ&利益率向上
https://www.commercepick.com/archives/642

BtoB-EC化のメリットと導入にあたってのポイント
https://www.commercepick.com/archives/509

申請前に確認必須!審査落ちの経験のある方必見!楽天市場出店審査攻略ガイド
https://www.commercepick.com/archives/577

リピート通販とは?D2Cでネット通販を始める際に学ぶ基本ガイド
https://www.commercepick.com/archives/252

楽天市場で売上を上げるためには?定期イベントの種類とその対策
https://www.commercepick.com/archives/212

会社概要

会社名:株式会社コマースピック
本 社:〒158-0093 東京都世田谷区上野毛4-35-12-504
代表者:代表取締役 舟本 昭博
事業内容:Webメディア・ECサイトの企画・開発・運営、イベント・セミナー等の企画・運営
URL:https://www.commercepick.com
問い合わせ先:info@commercepick.com

AIが記事を作成しています