【ロイヤリティ0円・低投資でスタート】話題のマイクロツーリズムで収益を! ~タンデム自転車のレンタル事業FC加盟店大募集!

株式会社インデンエンターテイメント(本社:京都市中京区)は、このたび、タンデム自転車のレンタル事業「Tandem Trip」のフランチャイズ加盟店を募集いたします。

Tandem Trip オリジナル自転車
Tandem Trip オリジナル自転車

ウィズコロナ時代の新たな取組み

タンデム自転車とは二人、またはそれ以上の人数で乗ることのできるホイールベースの長い自転車です。健常者・障がい者の組み合わせで乗るパラリンピックの正式種目ともなっており、近年の道路交通法規則の改正で一般道路でも利用可能となっている注目のアクティビティです。

家族や、恋人、仲間同士でタンデムにまたがって、坂道を登ったり海沿いの道を走ったり。“3密”を回避しつつ観光ができる上に、観光地から観光地への移動もある種のエンターテイメントとなって、お客様に「特別な思い出」を残してくれることでしょう。

一方で、今後の観光業界のキーフレーズである「マイクロツーリズム」を体現したものとして、観光事業者と地元生産者のネットワークを生み出し地域を活性化することができる、意義ある取り組みであると当社は考えております。

地域の飲食店や土産物店と連携してスタンプラリー×クーポンサービスを展開してもよいし、イベント業者とコラボしてタンデム自転車を活用した婚活パーティーを開くのもよいでしょう。

フランチャイジーであるあなたが、地域に密着した観光イベントを自由自在にプロデュースできるのです。

Tandem Trip
Tandem Trip

ロイヤリティは0円・低投資で開業できるビジネスモデル

「Tandem Trip」への加盟には、加盟金・導入研修費とオリジナルタンデム自転車の購入(自転車はリースも可)。

そして、当社の基本コンセプトに賛同してくださること。

たったそれだけでOKです。

ご自身の土地で開業もできるので初期投資を抑えてスタートできるというメリットがあり、

さらに開業にあたっての広報戦略や販促計画までサポートも行いますので、開業してから「何をすればよいのだろう?」という悩みを抱える事もありません。


月額費用は、月会費とシステム利用料、顧客管理手数料のみ。

売上に応じたロイヤリティは発生しないため、売上が上がれば上がるほどフランチャイジーの収益は増す仕組みです

Tandem Trip
Tandem Trip

予約、決済から顧客管理まで、全てスマホアプリ・Webシステムで完結

Tandem Trip オリジナル自転車
Tandem Trip オリジナル自転車

顧客管理や保険登録管理なども、専用システム上で行われます。

フランチャイジー様はパソコン上でチェックするだけ。

また、WEBシステムを利用することで人材不足を解消でき、接触機会を減らす接客方法を行っていただけます。


こんな方におススメ

●低投資で独立開業したい方

●近隣に観光地や文化財がたくさんある方

●ご自身の土地をお持ちの方

●宿泊施設や飲食店等を運営されている方

●地域行政にかかわっておられる方



まずはご相談ください。

お問い合わせは以下までお願いいたします。

株式会社インデンエンターテイメント 広報担当 青木貴洋

Mail  tandemtrip@inden.ne.jp



〒604-8166

京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F

TEL 075-254-0666/FAX 075-256-5558

Tandem Trip 嵐山ベース

〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3

営業時間  9:30~17:30

ホームページ:http://tandemtrip.jp/