【東京都町田市】2022/4/29〜5/6 足道楽 町田本店でアスリートネイル体験イベントを開催

靴とインソールと爪。3つの視点から健康的で楽しく歩ける毎日をサポートします。

株式会社tsumeplus(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 裕司)は、足道楽 町田本店(東京都町田市森野)とコラボレーションし、「アスリートネイル体験イベント」を4月29日(金) 東京・町田 足道楽 町田本店にて開催致します。

イベント紹介URL
https://tsumeplus.co.jp/ashidoraku-athletenail-experience-202204/

開催の背景

株式会社tsumeplusは、爪が本来持っている体のバランスを保つという機能を適切に発揮できるように爪の長さや形をアスリート向けにサービスを提供してきました。

しかし、日常生活で歩行に悩みを持つ方々も多く、当社が持つ爪のメンテナンスは爪の機能に注目しているサービスですので、アスリートだけではなく、一般の生活者にも応用できる技術です。

そこでこの度オーダーメイド中敷と靴の専門店「足道楽」とコラボレーションを行い、歩行に悩みを持つ方へに対して、靴とインソールと爪の3つの視点から総合的にサポートしたいという狙いから体験イベントを開催致します。

歩行の悩みを一手にサポート!

「手の爪と違って、足の爪ってなかなか爪切りしにくい…」

みなさんもそんな経験はありませんか?

でも、足の爪切りが正しくできていないと、歩く時に指先が痛くなったり、巻き爪になりやすくなったりして、バランスよく正しく歩くこと自体がだんだん難しくなっていってしまいます。

歩いていて痛いのは、靴が合っていないから?と思うかもしれませんが、実は靴だけの問題ではありません。正しい爪切りが大きく関わっているのです

本イベントは、靴とインソールのプロ「足道楽」と爪のプロ「アスリートネイル」が共同で歩行に関する相談ができるイベントです。

足の専門店と爪の専門家のコラボイベント

靴の悩みは、爪から。爪の悩みは、靴から。

もし「歩いていて足が痛い」「爪が変形している」ということを感じているなら、それは歩いている時に爪が靴の内側に当たっていることが考えられます。

つまり、靴か爪のどちらか、または両方が正しくできていない可能性があります。

歩行時の足指の痛みの主な原因

・自分の足の形にあった正しい靴選びができていない
・爪が伸びすぎている
・爪の形が適切でない

今回の体験イベントのメリット

今回の体験イベントでは、これらの問題をいっぺんに相談できるチャンスです。

しかも、単に相談できるだけではなくて、自分に合った靴選びやオーダーインソールの作成、正しい爪の整え方、ホームケアの方法を知ることが一度にできます。

特にご高齢になってくると、足にも変化が出てきます。

健康的に自分の足で歩き続けることは、健康寿命を伸ばす一番のセルフケアです。

「大好きな孫が好きな場所に、自分の足で一緒に連れて行ってあげる」

何気ないことですが、とても幸せなことです。

「少し歩きづらさを感じる」「歩くスピードが遅くなってきた」と思う場合は、一度靴と爪を見直してみませんか?

足道楽 町田本店 アスリートネイル体験イベント概要

イベント期間:2022年4月29日(金)〜5月6日(金)

場所:足道楽 町田本店
申込方法:店頭にて受付(ご予約優先)

住所:〒194-0022 東京都町田市森野1-38-5 赤司ビル1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし(年末年始・臨時休業を除く)

アクセス:小田急「町田駅」北口改札を出て、徒歩約2分。

※北口出口の階段を上がり、すぐ左方面へ。
50メートルほど歩いて、右手にある「靴専科さん」を右折すると右手にあります。
(下の地図も併せてご覧ください)

会社概要


商号   : 株式会社tsumeplus
所在地  : 〒107-0061 東京都港区北青山2-7-28 N.A BLDG. 2階
代表者  : 代表取締役 大塚 裕司
設立   : 2022年3月
事業内容 : アスリートおよび健康市場向けの爪のメンテナンス事業
資本金  : 100万円
URL   : https://tsumeplus.co.jp

本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先


株式会社tsumeplus
担当:大塚
Tel:03-6555-4128


株式会社tsumeplusについて

今回のイベントのメニューであるアスリートネイルは、株式会社tsumeplus(ツメプラス)がサービス提供させていただきます。

株式会社tsumeplusは、爪トラブルの原因分析からネイルケアの方法まで、爪の専門家が爪の健康を提案する爪ビジネス専門会社です。スポーツと健康を中心に、爪に悩むアスリート支援からスポーツクラブへの出張ネイルケア、健康経営セミナーや福利厚生など各種課題を解決します。整骨院・整体院、治療院、介護、スポーツ教室、ジム、ホテルで爪ケアを導入して顧客満足度を向上したい方は、ぜひお問い合わせください。


AIが記事を作成しています