自動車用インフォテインメントシステムの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用インフォテインメントシステムの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を6月23日より開始しました。

市場概要

自動車用インフォテインメントシステムの世界市場は、2022年に347億3,115万米ドルに達し、2030年には最大641億4,523万米ドルに達することで有利な成長が予測されます。同市場は予測期間中(2023年~2030年)、CAGR7.2%で成長しています。

自動車用インフォテインメントシステム市場は、コネクテッドで便利な車内体験への需要の高まりにより、近年大きな成長を遂げています。タッチスクリーンディスプレイ、音声認識、ジェスチャーコントロール、スマートデバイスの統合などの機能がますます一般的になり、技術の進歩がこの市場を牽引する重要な役割を担っています。

北米は、2022年の世界市場全体の1/4のシェアを占めており、北米の自動車用インフォテインメントシステム市場では、米国が地域全体の市場シェアの85%以上を占める主要市場となっています。

市場力学

コネクティビティと利便性への需要の高まり

自動車用インフォテインメントシステムは、 ドライバーや同乗者がリアルタイムの情報やサービスにアクセスすることを可能にします。これらのシステムは、交通情報、天気予報、近隣の観光スポット、燃料価格、ライブニュースの更新を提供することができます。また、緊急支援、コンシェルジュサービス、車両の遠隔操作などのサービスも提供することができます。このようなリアルタイムの情報やサービスを利用することで、利便性が向上し、旅行計画が立てやすくなり、全体的な運転体験がより豊かになります。

自動車用インフォテインメントシステムは、高度なナビゲーション機能と旅行支援を提供します。GPSを利用したナビゲーションシステムでは、リアルタイムの交通情報、ターンバイターンの案内、音声ガイドが提供されます。また、インフォテインメント・システムは、代替ルートを提案したり、近くの給油所やレストランなどの情報を提供したり、一般的な地図やナビゲーション・サービスと統合することができます。

原材料価格の変動

複雑なユーザーインターフェースによるユーザーエクスペリエンスの低下は、インフォテインメントシステムの普及と満足度に悪影響を及ぼす可能性があります。運転手や同乗者が、メニューの操作や必要な機能へのアクセス、設定のカスタマイズが困難な場合、システムを不満や直感的でないものとして認識する可能性があります。そのため、不満が募り、将来の購入やアップグレードを躊躇する可能性があり、市場の成長に影響を与えます。複雑なユーザーインターフェースは、ユーザーがシステムの効果的な操作方法を習得するために時間と労力を費やす必要があります。この学習曲線は、新規ユーザーや、異なる車種を頻繁に乗り換えるユーザーにとって障害となる可能性があります。学習プロセスが長かったり、分かりにくかったりすると、潜在的な購入者がこのようなインフォテインメントシステムを搭載した自動車に投資することを躊躇する可能性があります。

COVID-19影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック時およびパンデミック後の価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(メーカーはCOVID問題を軽減するために何をしたか)を掲載しています。

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