ゲームにおけるメタバース市場規模は2030年に4785億米ドルに達する見込み~最新予測
ゲームにおけるメタバースの世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間において、複合年間成長率37.8%で成長し、2030年には4785億USドルに達すると予測されます。
メタバースと呼ばれる仮想世界の集合体は、探索と相互作用のために利用可能です。これらの仮想世界は、ユーザーがさまざまな活動や交流を行い、自分の空間を所有し、世界内の経済に参加するためにユーティリティ・トークンを使用できるため、リアルな感覚を持つことができる。プレイヤーはメタバースのおかげでゲームをしながら仮想現実に没頭することができ、より優れたゲーム体験を顧客に提供するために、デジタル的に没入できるプラットフォームの構築に取り組む企業も増えています。
市場に影響を与える要因
オンラインゲームへの人気と投資の高まりが世界市場を牽引。
デジタルプライバシー問題やデータハーベスティングが市場全体の成長を鈍化させる可能性がある。
クラウドゲーミングとゲームプラットフォームの発展が、世界市場に有利な機会を提供すると予測される。
プレイ・トゥ・アーンのゲームの人気の高まりと、ARおよびVRヘッドセットの利用可能性の増加が、世界市場の成長を後押しする。
地域別分析
アジア太平洋地域は2021年にかなりの市場シェアを獲得しており、予測期間中もかなりの成長が見込まれています。ゲーム人口の増加やブロックチェーン技術の承認が進んだ結果。また、ゲーミングラップトップやコンピュータの採用が進んでいることや、若者の人口が増加していることが挙げられます。さらに、国内における手頃な価格のARおよびVRデバイスの入手性の上昇と、ゲーム愛好家の増加。
北米は予測期間中にかなりの成長を遂げると予想される。技術に精通した人口が増え、大手業界関係者が存在するため。
競合他社の分析
ゲームにおけるメタバースの世界市場でプロファイルされている主要な著名企業は以下の通りです。
ロブロックス・コーポレーション
テンセント・ホールディングス・リミテッド
エピック・ゲームズ
Magic Leap, Inc.
Facebook, Inc.
リリス・ゲームズ
バイトダンス株式会社
NetEase Inc.
Nvidia Corporation
マイクロソフト
その他の著名プレイヤー
市場セグメント
コンポーネント別セグメント:(ハードウェア、ソフトウェア)
デバイス別セグメント:(モバイル、ゲーミングコンソール、ARグラス、VRヘッドセット、PC)
技術別セグメント:(NFT、ブロックチェーン、仮想現実、拡張現実、複合現実、拡張現実、Internet of Things、3D再構築)
年齢層別セグメント:(10歳未満、11~19歳、20~35歳、35歳以上)
地域別
北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)
中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)
南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)
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